分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラの車

今朝、用事を済ませそのまま某大手チェーン店のドラッグストアに行った時のこと。

開店10分前だった為、広~い駐車場で待つことに。

開店を待っていたのは私達夫婦&リリィだけ。

そこに1台の車が店舗入口近くに駐車し、若い男性はそのまま店内へ。

私「えっ?従業員だったの?こんな入口近くに駐車するの?お客様用に空けとかないの?」

主人「それは昔の考え!今は目立つ所に従業員の車を駐車して、さもお客さんがたくさん来ているように思わせるんだよ。」

そういえば、誰も乗っていない車が8台ほど行儀よく並んでいました。

みんなスタッフの車なんだ・・・

知りませんでした。

私の感覚では、従業員の駐車場は端っこの遠いスペース・・・って認識が。

私って古い・・・ちょっとショック(涙)

今ってそうなんですか?教えてあかちんさん

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
お答えいたします。
今も昔もお客様主義を貫かないと長期の発展は難しいと思います。
ただし最近は様子が変わってきているのも事実です。病院やクリニックに訪問し医薬情報を伝え営業をするMRがいます。この人たちのレベルも下がってきてます。都内の患者用の駐車場が少ない場合は遠くても最寄のコインパーキングに留めて訪問するんですよ。最近の若いMRは平気で横付け、患者さんの駐車場を使う者もいます。女性が多いのですが厚かましいか教育を受けていないかです。先日、そのMR車の後ろに駐車して診察を受けた患者さんが駐車禁止の切符を切られたそうです。私はドクターにちゃんと業者も教育しないとだめだよって話したら、そうなんだけど評判もあるので製薬会社でやって欲しいんだとのこと。
恥知らずな外務省とか厚生労働省とかと同じで最近ちゃんと学校を出て厚かましいやからが増えてますよね。
先ほどの件にもどりますが、旦那さんの仰るような考えで店舗運営をされるところもあるでしょう。決まりはありませんが。もし、そうするならリィママ
さんには気づかれないようにたくみにしているのではと思います。だってばれればそんなお店には行かなくなりますから。どちらにしてもうそはばれればマイナス面が大きいのです。ですからどこからつつかれても変な膿がでないように運営しないと長続きしません。ちなみに当店はもうけないことです(笑)。

あかちんさんへ

あかちんさん本当にありがとうございます。
あかちんさんてホントいい方です。
滅茶苦茶丁寧にコメントしてくださって!!!
駐車場の利用ひとつでも店の質がわかりますね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。