分離課税



自衛隊ミサイル艇が寄港

海上自衛隊のミサイル艇が、島原市三会新港に寄港し、今日の午後一般公開されました。

◆ ミサイル艇おおたか

「ミサイル艇は、機動性、即応性及び打撃力に優れた小型高速艇で、我が国周辺海域において、侵攻してくる敵の海上兵力を撃破するための局地要撃及び不審船等の行動に対処する哨戒及び沿岸防備が主な任務です。」・・あいさつ文より


20111027ミサイル艇1


20111027ミサイル艇2


20111027ミサイル艇3


20111027ミサイル艇4


20111027ミサイル艇5


20111027ミサイル艇6


20111027ミサイル艇7


◆ 水中処分母船5号(YDT05)

水中処分母船の任務・・水中処分員等に対する水中処分作業及び潜水作業(機雷その他の海上における危険物の捜索及び処分)の支援

20111027水中1


20111027水中2


艇内を詳しく説明して頂き、ゆっくり見学できました。

ミサイル艇よりも水中処分母船に関心を持ちました。

海の蒼(あお)さを守るのが私たちの仕事です。。。と海上自衛隊からのメッセージ。

国民の理解を得る為の広報活動もあって大変ねと思いましたが、お蔭で普段立ち入ることが出来ない艇内を見、自衛隊の活動を垣間見れてよかったです。

みなさんの地域で一般公開の機会があれば、見学なさってはいかがでしょう?









theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミサイル艇に乗ったんですね、いいな、いいな。
休日だったら絶対乗りに行ったんですけど、仕事で残念。
戦艦や戦闘機、銃など大好きなんです。
長男の名前が戦艦「大和」、次男の名前が戦艦「武蔵」と
つけたくらいです。
本当は、3人子供を作って、陸海空の代表的な名前を
付けたかったのですが、ゼロ戦(戦闘機)と命名するには
女房の了解が貰えそうにないので諦めた次第です。
休日に来て載せてくれれば良かったのに、残念です。

川おじさんへ

こんばんは。2回も行って乗ってきました。
最初は主人と行き、声をかけていた友人も行くというので、また一緒に行ったんですよ。
子供達が見学できる土曜日の午後とか日曜日に公開すればいいのにと思いました。
映画「男たちの大和」観ましたか?
海兵さんは海に出ると曜日感覚がなくなるので、毎週金曜日のメニューはカレーと決まっているんですよね。確かそんなシーンがあったような。
ミサイル艇のお昼のメニューがカレーだったそうで、艇内はカレーの香りが漂っていました。
木曜日なのに?って思っちゃいました。

No title

こんばんは。
私も興味ありますね。
戦争はやりたくないけど国民の安全って大切ですから。
アメリカ人が学生の講義で沖縄の基地の周りの人たちが税金を掠め取る山賊呼ばわりした問題ありましたよね。実際基地の周りに住んでいる人と知り合って、報道では聞けない話を聞きました。税金の配分を考え直すときですね。そして国民が真実を知る権利がありますよね。納税者は。

あかちんさんへ

こんばんは。
男性は戦艦とかって興味あるんですね!?
維持費にかなりの費用がかかるようですが、有事の備えは必要なのかなと私も思います。
基地の問題も難しいですね。
税金の不平等も。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
