分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営戦略セミナーを受講

雲仙市吾妻町(我が家から車で片道40分程の会場)で「3時間でわかる経営戦略セミナー」があり、受講してきました。

頑張ってる割に売上や収益が上がらないなど悩みを持った事業者と、起業を目指している人を対象としたセミナーです。

開始2時間前に電話で問い合わせ。

定員先着20名なので無理かな?と思っていましたが、ぎりぎり間に合ったとか。

でも実際受講したのは17名でした。

雲仙市の主催なので、私のような島原市民ではなく、雲仙市民の参加が目的だったのでしょうが、定員割れとはなんとももったいない。

20111019セミナー

講師は佐々木茂先生でした。

マーケティング企画を考えてみる

アイデアは既存の情報の組み合わせ(全くゼロからの発想は難しい)⇒日頃からの情報収集が必要⇒アイデアの創出・アイデアの具現化


アイデアですよねぇ~

私もこの紹介所の仕事をなんとかしたいともがいていますが、現状を打破できずにいます。

あーーーすっきりしたい!!!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
起業家が循環型の老健施設を考えてました。
高齢者が働けるだけそこで働いて、働けなくなったら
施設に入ってもらうそうです。
実際にやっているこちらからすると、高齢者に自分の親を診てもらいたいか?が答えになります。
でも他業種からのアイディアの方があたれば大きいように思えません?。

あかちんさんへ

家政婦紹介所も経営を辞めたり、介護施設経営に転換したりしています。
少人数ではありますが、介護のプロである付き添いさんたちの安定した生活をと考えると、色々悩みますね。
今後もアドバイスお願いしますm(__)m
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。