分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸前高田市出身 千昌夫さん

千昌夫さんのコンサートに主人と行ってきました。

千昌夫さんコンサート

島原文化会館の1,200席が満席でした。

ファンの方達には大変失礼ですが、然程興味もなく聴きに行きました。

北国の春、おふくろ、味噌汁の詩、還暦祝い唄、人生ふたり旅etc. 一体何曲歌われたでしょう。

おしゃべりは少なく、ずっと歌いっぱなしでした。大好きなさださんと正反対です(笑)

千昌夫さんは、人口2万3,000人のうち2,000人以上の死者・行方不明者がでた陸前高田市のご出身で、お母様が間一髪で3・11の難を逃れたとのこと。

最後に新曲「いっぽんの松」(今回の災害で1本だけ残った松のことを歌った曲)を披露。

みなさん満足して帰られていました。

ご年配の方達の笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなりますね。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
金亡者でしたが
最近は良いおじいさんになってきたのでしょう。
北国の春なんかは生で聞いたらしびれるでしょうね。

あかちんさんへ

こんばんは。
そういえば千昌夫さんって自己破産したんでしたっけ?
「金持ちだったり貧乏だったり」と言って笑いを誘っていました。
「還暦祝い唄」は、それこそ還暦祝いの席で、よく歌われているらしいです。
島原は還暦祝いが派手みたいです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。