分離課税

スポンサーサイト


初めての動物管理所

長崎空港のすぐ近くにある「長崎県動物管理所」に初めて行ってきました

動物管理所20140401


保健所の収容犬情報に載っていたミニチュアダックス君を引き出すためです。
収容犬情報20140401

お顔の毛が白いしガリガリのお痩せさん。

この画像だとかなりの老犬に見えました。




友人Mさんが飼っていたミニチュアダックス君が、昨年暮れに13歳で虹の橋に旅立ちました。

「寂しい 何もしたくない。どこにも行きたくない。」とすっかり元気をなくした彼女。

そこで、私がネットの里親情報や収容犬情報を彼女に見せ、PCをしない彼女に代わりあちらこちらに問い合わせました。



根っから優しい彼女。

動物管理所で写っている上記の画像が頭から離れず、夢にでてくるとのこと。

黒に白い毛が混じってるところなど、亡くなった愛犬にそっくりなのだそう。

「老犬でもいい。可哀そうだから引き取る。」・・ううっ ホントにいい人。

収容期限ギリギリと聞いていましたので、急いで今日引き取りに行ったのです。



例え10歳でもいい・・と言っていましたが、実際会ってみると若かったのです。

Mさんちの新しい家族1

Mさんちの新しい家族2

Mさんちの新しい家族3


管理事務所の職員さん曰く「歯も綺麗だし、5歳になってないかも。」

かかりつけの動物病院の先生曰く「3歳だと思うけど4歳にしとこうか。」

って、お二人の見解が一致しました



帰りの1時間半の車中、車酔いもなくとてもおとなしくて、助手席の彼女に抱かれお外を眺めたり眠ったり。

可愛くって堪りません

こんなに可愛いワンちゃんを捨てる人がいるなんてとても残念です。



さて友人Mさん。

ダックス君(MIXかと思ったのですがワイヤーだそうです。)に、もうメロメロ

赤い糸ってホントにあるんだって、とっても幸せな気分になった私です。

でも今度は「可愛くって可愛くって仕事行きたくな~い。」・・・ヾ(・・ )ォィォィ

実は彼女はうちの看護師スタッフさん。

お願いだから仕事行ってぇ~



最後に初めて行った動物管理所のこと。

他の収容犬を見る勇気はありませんでした。

ごめんなさい<(_ _*)>

管理所の職員さん方は、みなさんとても優しくて親切でした。

「今年度の第1号です。成犬を引き取って下さってありがとう。」っておっしゃってくださいました。

こちらこそ大変お世話になりました















theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい出会いですね、お疲れ様でした。

No title

良かったですね。
幸せのお手伝いが出来たなんて、嬉しいことですよね。
保護センターに居る時の、怯えたようなお顔が嘘みたいに輝いています。
Mさんとダックスちゃん、両方が幸せになれるんですね!

No title

私まで嬉しくなっちゃいました。
本当にありがとうございます。
この子はようやく幸せをつかめたんですね
本当によかった。
また、機会があったら
この子を見せてください。
きっとニコニコ輝いた笑顔だと思うから

本当にうれしいです。

No title

こんにちは。
本当に良かった!
たくさんたくさん、幸せになってくださいね!

No title

こんばんは。
いい話ですね。
ほんと良かった。

ミニチュアダックス君

友人Mさんがダックス君を引き取ってくれて良かったですね!
ダックス君には、いつまでも元気でいて欲しいです。

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
先日はPCの件でいい方を紹介して下さり
ありがとうございました。
お蔭さまで変な広告が出なくなりました(^^)v
動物管理所にいるワンコの命
ひとつしか救えなかったですTT

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
地元の保健所ならともかく、畜犬センター迄行くことは
絶対ないと思っていました。
殺処分寸前のわんちゃんたち・・
全部救ってあげたいもの。
でもそれは無理なこと。
ひとつの命しか救えないのは辛いです。
「Mさんもお目当てのダックス君だけと会いたい。
他の子とは会えない。」と私の思いと一緒でした。
入らなくてもいいようにちゃんとこの仔だけ
連れてきてくださいましたが、胸が痛みます。

naoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
骨が浮き出ていましたよ。
Mさんが「ガリガリ君」って名前にしようかなんて
言う程お痩せさんでした。
ギリギリで助かったので動物病院の先生やスタッフさんが
「ラッキー君」という名前を考えてくれたそうです^^
こんな優しい彼女なので、すべてに守られていくと思います。

leeanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
彼女は一人暮らしなんです。
暮れまでいたワンちゃんが大事な大事な家族でした。
それはそれは溺愛していましたので、
ペットロス状態になるのも無理ないと思えました。
今また家族が出来てとっても幸せそうです^^

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ひとつの命しか救えませんでしたTT
長崎県は処分件数が多いようです。
物のように、簡単に保健所に持ち込んだり
捨てる人が多いんですね。
恥ずかしいことですしとっても残念です。
殺処分を減らしたいです。

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
動物管理所から島原までの車中、ダックス君はとっても
おとなしくお利口さんでした。
・・が、丸一日経った今日、電話で様子を聞いたところ
かなり手こずってましたよ。
相当ヤンチャさんみたいで、寝れないし、
しょっちゅうお散歩に行きたがるそうで・・
そうは言っても可愛くて堪らないようでした。
彼女も愛犬を亡くして寂しくしていましたので、
かわいい家族が出来て幸せそうです^^

No title

うわあ!ワンもおねえさんもよっかたのにゃあ!
まだ3,4歳でがりがり・・・
本当に本当によかったよ!
お名前もラッキーくんに決まったんですね!
ホントよかったにゃ!^^b

Gaviちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
赤い糸で結ばれていたのね!!
Mさんとラッキー君が家族になるお手伝いができて
本当によかったです!!
きっとラッキー君も
Gaviちゃんのように幸せになれるでしょう(゚∇^*) ♪

よかった

リィママさんこんにちは☆
ダックスちゃん良かったです。
そしてお疲れ様でした。
私もきっとその場にいたら他のコ達見られないと思います。
その中から選べない・・・
亡くなった愛犬が引き逢わせてくれたのかもしれないですね(^^)
全国の保護センターのコ達が幸せになれるチャンスが訪れますように☆

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
彼女は被災地のワンちゃんを引き取ることも
考えていたんですよ。
ゆかさんがシェアしてらしたワンちゃんをとも思いましたが、
譲渡範囲が関東エリア限定でしたので諦めました。

私もゆかさんと同じ事を思っていました。
きっと暮れに亡くなった愛犬が、彼女が悲しんでばかりいるので
引き合わせてくれたのでしょう^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
