分離課税

スポンサーサイト


膝の痛み解消~♫

4ヶ月前、不注意から右足を思いっきり捻ってしまい、半月板と靭帯を損傷してしまいました。

痛みで眠れない夜が続き、歩行時は右足に体重をかける度にズキッとして、不自由な生活をしていました。

こんなに痛むのなら手術したほうがいいのでは?とも思っていました。

ところが、10日前から体重をかけても痛みが無くなりました~v(=^0^=)v

月日の経過(日にち薬)のお陰とリハビリ効果でしょうか。

「年だから治りが遅いんだよ。」とか「体重がね・・」と周りに言われちゃいましたけど、当たってるだけに反論できず・・ヾ(´▽`;)ゝ


痛みがないのって本当に有難いです♫

まだ右足はくの字に曲がり引きずっています。

これからもリハビリ頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪

最終目的は正座できるようになることです^^

歩いたり走ったり正座したり膝をついたり・・出来て当たり前と思っていました。

足が不自由になって気付いたことがたくさんあります。

いい年をして知った事もいっぱい。

こんな経験も無駄ではなかったと思いたいです。


先日友人たちとお茶したホテルシーサイドのロビーからの景色です。

ホテルシーサイドからの景色

島原市内にいるのに、ちょっと遠くへ出かけたような気分になれるので、ここ好きなんです(゚∇^*) ♪

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

痛いたい、落ち着いてこられたようでよかったにゃあ!
痛いの一番辛いものね・・・
この調子でリハビリがんばっちゃうにゃ!

No title

こんにちは。
若から快復したんですよ。
健康は笑顔を生み出しますよね。
もとのように早く治りますように!

大丈夫ですか

今晩は

えらい目にあいましたね。
足腰はほんと大切なところです。
若い時とは違います。無理をなさらないように。

痛みが取れてよかったですね♪

当たり前にしていることが
できなくなってわかること
貴重な経験ですね
元気な左足にも負担がかかっているので気をつけてリハビリしてくださいね






Gaviちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
歩く時の痛みが無くなってホント助かっています。
どこが痛くても憂鬱ですものね。
まだまだリハビリには通うことになりそうです。
頑張りますネp(○´∀`)q

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ご近所さんから「うちのも治るのに半年かかったから
まだ暫く頑張って!!」と言われたのが励みになりました。
半年すれば治るんだ~って。
もう暫く頑張ります!!

塾長さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ちょっとした不注意から膝を痛め
MRIまで撮りました(・ω・`)
お風呂場や玄関など、義父の為につけていた手すりや
介護用の椅子が大変重宝しています(/ω\)ハズカシーィ

新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
はい!!足の不自由な方や高齢者の方たちの
気持ちがよ~く分かりました。
痛くない湿布の剥がし方とかもね。
母にも今まで以上に優しく接することができそうです。

VIVI君お口のケア大変でしたね。
リリィも歯石を取って貰わないといけないのですが、
引きつけ起こすので、全麻が心配(o´・c_・`o)
なかなか決心がつかずにいます。

ご無沙汰しています

こんにちは!
ご無沙汰していますm(_ _)m
膝大変でしたね。リハビリお疲れさまです。
私も怪我するまで歩けるのは当たり前だと思っていました(/_;)
足腰は大事ですね!

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
痛みが酷かった時は、いつものスーパーは広すぎて、
少しでも歩かなくていいコンビニで買い物したりしていました。
コンビニだと駐車場もお店に横付けできますし。
お体の不自由な方のお気持ちがちょっとは
理解できたように思います。

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
