分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方の電話

◆ 明け方の電話

今朝は、通いの付き添いさんからの電話で起こされました。

体調が悪くて交替を出してほしいとのこと。(10時~14時の4時間、病院での付き添い)

それで代わりの人の携帯に何度も電話するのですが、留守電になってしまい、かといって折り返しもなく・・・

おばさま方は若い方みたいに常時携帯していないですものね。(私も人のこと言えませんが。)

ようやく連絡がとれたのは8時半。

準備に1時間しかなかったのですが「行きま~す」と明るい返事。

間に合わなければ、彼女が来るまで私が付かなくてはと、15分前に病院に行ってみたところ、すでに仕事に就いていて、看護師さんの説明を受けている最中でした。

さすがプロ! ホッとしました。

電話は深夜1時過ぎに鳴ることもあります。

施設などは24時間体制なので、夜勤の看護師さんから「朝9時から付き添いを」といった感じです。

お仕事の電話は、何時であれ有り難いものです。



◆ 今日のリリィ

カメラを向けるといつもそっぽを向いていたのに、最近カメラ目線が出来るようになりました^^

リリィ201110051

でも今日は目力がすごい?

それとも雨でお散歩に行けなかったから、怒ってるの?


***ここからは家政婦紹介所からのお知らせです***

登録スタッフ募集中です。(泊り込み・通いどちらも)

資格の有無より、介護の経験のある方で誠実な方を募集しています。

島原半島在住の方のご応募をお待ちしています。

TEL:0957-63-1706 まで、お気軽にお電話ください。












theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。