分離課税

スポンサーサイト


むかごご飯

◆ むかごが届きました~♪

昨日川おじさんが、むかごを持ってきてくださいました。

とってもとっても嬉しい頂き物です。

むかご


今朝早速むかごご飯にしてみました。

むかごご飯の朝食

シンプルにむかごとお塩だけのご飯です。

初めて炊きましたが、とっても美味しかったです!!!

川おじさん、ご馳走さまでした~!!!

同じ島原在住でよかったです^^


◆ 今日のリリィ

今朝、私がお洗濯物を干している間、こんな所で寝ていました。

娘の椅子

娘が小学校低学年の時に使用していた椅子の、籠になっている所です。

メッシュ状になっている所に寝ていたので、リリィ用にクッションを買ってきました。

リリィは寝る場所がたくさんです。

リリィ20111003

外に出るとなかなか帰りたがらないので、暫く駐車場の木に繋いでいました。

暑くもなく寒くもなく、気持ちよさそうに世間を眺めていました。

そして主人が植えたネギを踏み、何本か折れてしまいましたが、内緒です^^


theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
むかごごはんですか。
おいしそうですね。
私は栗ごはんでした(笑)。

あかちんさんへ

秋ですね~
手間がかかりますが、栗ご飯もおいしいですよね!
むかごごはんも最高でした!!!

No title

むかごご飯より、隣の味噌汁の方が美味しそうと思うのは
私だけでしょうか?
喜んでいただきありがとうございます。
今月中旬頃からは、アケビなども食べ頃になると思いますが
東京にはアケビは売っているんでしょうか?
食べられたことは?
グベ(ムベ)は?

川おじさんへ

こんばんは。
アケビもグベも食べたことがありません。
今度むかごやアケビ採りの際、私達もお供させてくださいm(__)m
ご迷惑でなければですが。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
