分離課税

スポンサーサイト


縁って不思議

今日は仕事のことを少しお話ししたいと思います。



主人の母は30年前に病院の婦長を辞め「看護師家政婦紹介所」を始めました。

当時は病院付添いの仕事が主でしたが、介護保険制度が導入されてからは、病院付き添いの仕事はめっきり減りました。

でも絶対必要な仕事だと私も思っていますので、病に倒れた義母に代わって紹介所の仕事を続けています。



ドクターX(こちらは名医紹介所)の岸部一徳さんみたいに、スキップして帰れるほどの収入があればいいのですが・・

岸部一徳さんのあのスキップシーン大好きです



最近は仕事内容も多様化してきました。

例えば某大会の救護要員として看護師の要請だったり、末期癌のご主人を抱えた奥さまのお手伝いだったり・・



後者の奥さまとは今では親戚のようなお付き合いをさせて頂いてますが、最初お電話を頂いた時からご主人が亡くなられるまでの数か月間、プライベートのスマホ・家政婦紹介所用携帯電話・固定電話の子機を毎晩枕元に並べて寝ていました。


「あなたがいてくれたことでどれだけ気が楽だったことか。主人があなたと私を引き合わせてくれたのね。」

そう言って頂き、この仕事をしててよかったなぁと心から思いました。

何より素敵な方と出会えたことに感謝です



1本の電話で繋がったご縁。

数か月前までは知らなかった方なのに。

縁って本当に不思議ですね。





theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。父の入院の際にはお見舞いに来ていただいたそうでお礼申しあげます。お陰さまで順調に回復しているそうです。人の縁、繋がりはすごいですよね。来年帰省すると思いますので、またお会いできたらと思っております。

岩筋さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事するのが遅くなって申し訳ありません<(_ _*)>
こちらこそご無沙汰しています。
お父様はとってもお元気になさってましたよ。
看病なさってたお母様もお元気そうでしたので安心しました^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
