分離課税



娘の帰省

娘がおばあちゃんのお見舞いの為に帰省してくれました。

交通費を浮かせるために利用した便は、羽田発6:50 長崎着8:55 

彼女もかなり早起きしなくてはいけませんが、空港まで1時間半以上かかる私達夫婦も気合が入ります 
 
せっかく帰ってきたのだから近県を小旅行したかったのですが、「おばあちゃんたちとリリィに会えればそれでいい。」と言って家でのんびりしたい様子。

せめて美味しい物を食べさせたいとの親心で行ったお店を紹介します。



先ずは娘の大好物の牡蠣を食べさせるため、佐賀県太良の牡蠣小屋へ

途中、黄葉が綺麗な長崎県大村市の萱瀬ダムに降りてみました。

20131114萱瀬ダム1  20131114萱瀬ダム2

20131114萱瀬ダム3 


暫く散策して太良の牡蠣小屋へ。

20131114牡蠣小屋1 

20131114牡蠣小屋2  20131114牡蠣小屋3

粒は真冬ほど大きくありませんが、お味はバッチリでした。

牡蠣を3K・蛤や牛肉・野菜を焼き、蟹ご飯に蟹汁・・よく食べましたぁ~


翌日のランチは国見町神代の山の駅へ。

20131115山の駅1  20131115山の駅2

新鮮な地元のお野菜を使ってて、とってもリーズナブル

主人と私はこの日の日替わりメニュー「豆腐ステーキ」を、娘はカレーを食べました。

2階で美味しく食事をし、1階ではドレッシングを購入。

真っ白なドレッシング(オニオン?)がすっかり気に入りました。


娘が帰省の度に必ず行くのが「青い理髪館」

ここの「かんざらし」は絶対外せません

20131115モモ1  20131115モモ2

20131115モモ3 


3日連続でおばあちゃんを見舞ってくれた娘。

2泊3日なんてあっという間です。

寂しいなぁ






theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒の時間が楽しいほど、お別れは切ないものですね。
優しい娘さんだから尚更では・・・。
娘さんも楽しかった時間を糧に、また頑張るのでしょうね。
お互いが大事に思う気持ちが伝わってくるようです。

No title

こんばんは~(^^)/
娘さん、お見舞い+ホッとする帰省だったことでしょうね!!
それにしても、美味しそうな写真ばかり(*^^*)
山の駅も興味アリアリです♪
寒くなってきたので、そろそろ焼き牡蠣行きたいな~(^^)

No title

こんにちは。
都会と田舎のギャップが心を潤していくんですよね。
いいリフレッシュになったと思います。
かきもすてきです。

美味しそう~

先日は、思いがけないプレゼントをありがとうございました。
大事に育てますね。
また、かりんとうも美味しかったです!
ご馳走さまでした。

山の駅は、近くに住んでいながら、ランチは一度も行っていません。
とても美味しそう~ですね!
今度、行ってみます(^_^)v

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
空港で見送る時は寂しいですね。
くっついて行きたいと思います。
遠く離れているからこそ思いを寄せられるって
こともあるのでしょうが^^;

梅かあちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
牡蠣おいしかったですよ(^_-)-☆
夏も牡蠣小屋は営業しているらしいのですが、
やはり旬の時に食べたいですものね。
これからの季節、牡蠣街道にまた行きたくなると思います(^^ゞ

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お蔭で母の病状が落ち着き、深刻な状態ではないので、
娘を食事に連れて行くことができました。
東京には美味しいものが沢山ありますので、
田舎でしか味わえない物をと考えちゃいます。
東京も島原も其々に魅力がいっぱい。
Uターンの時、半年に1度は上京したいと
思っていましたが、理想で終わっています^^;

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
「子宝草」押しつけちゃってごめんなさい^^
でも葉っぱの先にいっぱいあかちゃんが付くと
とっても可愛いんですよ。
霜や雪を避ければ、手がかかりません。
貰ってくださってありがとうございます^^

オープンして間もない(7月)山の駅は広域農道を走る度
気になっていました。
初めて寄りましたが、お野菜たっぷりのお食事おいしかったですよ(^^)v
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
