分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シールタイプの切手

請求書や領収書の郵送に、80円切手をよく利用します。

今はシールタイプのがあってとっても便利~

今日購入したのは・・


ディズニーとサンリオ
2013100180円切手1


ぽすくま
2013100180円切手2


一番のお気に入り野菜と果物シリーズ
2013100180円切手3

里芋に、はまっちゃいましたぁ~(≧▽≦)

普通の切手は事務用スポンジで濡らして貼っていますが、シールタイプの切手はひと手間省けてとっても便利です



実母の病状が安定せず、ブログもFBもなおざりになっています。

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _*)>



昨日もかかりつけ病院を受診し、そのまま紹介された病院へと梯子で、しかも検査ばかりで丸一日かかってしまいました。

施設の看護師さんも付き合ってくれたのですが・・

専門医から「服薬しかないので、入院してもしなくてもいい。2週間様子を見て。」と言われ・・

是が非でも入院させたい施設職員と、どちらでもいいのなら慣れた環境で過ごさせたいと思う私とに軋轢が生じています

母の容態だけでも心配なのに、受け入れてくれる施設を探さなくてはいけないので頭を抱えています


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
今は、こんなにきれいな切手があるんですね!
知らなかった…
年賀状くらいしか出しませんからね。

お母様のこと、ご心配ですね。
1日も早く快復されますように。
お母様にとって、一番よい解決法が見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病気は本人も大変ですが、家族も大変ですね。
どうか無理されませんように・・・。

私も息子の病院探しで、近所の病院の診察券ほとんど持っていたり、嫌な思いしたりしています。が、なるようにしかならないんだな~と最近思っています。

お祈りが一番効くかもです。
どうかいい施設に巡り合い、ご家族が幸せな日々を過ごせますように・・・。

No title

こんにちは。
それぞれの世代で大きな問題が置き去りにされているこの国
なんだかなと思います。

leeanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お返事するのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
私も仕事以外に切手を使うことは殆どありません(^^ゞ
たまに手書きのお手紙など頂くとときめきます^^

優しいお言葉に涙がでそうです。
退院したばかりの母は、先週再入院しました。
ご心配をおかけします。

順天姉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お返事するのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。

母の入居している施設はとても気に入っているので、
主人の母も私の母もお世話になっているのですが、
いざとなると責任逃れの態度にがっかりしました。
結局再入院させましたが、今後の受け入れ先で悩んでいます。

順天姉さんの明るさやパワーに元気を貰いました♪

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お返事するのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
入院させなかったところ施設の職員さんたちが、
あからさまに嫌な顔をするんですよ。
責任逃れする気持ちも分からないではありませんが・・
母に一番いい方法は?と悩む毎日です。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。