分離課税

スポンサーサイト


ミニミニドッグラン

我が家の裏庭は狭いのですが、樹は生い茂り雑草はすぐ生えて草むしりが大変でした

枝の栄えた樹が光を遮る為、暗いし蚊は多いし

ちょっと草むしりをさぼっていると・・

「家政婦紹介所は廃業されたのですか?」な~んて空き家状態のように思われたり



7月下旬のある日、草むしりに辟易した主人が突然木の枝をバッサバッサ切り始めました。

そして砂利をホームセンターから購入して来たのです。

1週間ほどかけて700kg近くの砂利を敷き詰めました。

雑草対策で作ってくれたのがリリィ専用のドッグランでした



出来立てホヤホヤの時のリリィの様子です。

20130805うちドッグラン1


犬走りだけに・・
20130805うちドッグラン2



そして今日のリリィです。

一日中雨でお散歩に行けませんでしたので、ちょっと小雨になった時に裏庭にだしてあげました。


20130901うちドッグラン3


空の植木鉢などを置いてる奥の方が気になる様子


20130901うちドッグラン4

狭いけどリリィには十分な広さでしょう

雨降りでも足やお腹が汚れる事無く、母としては大変助かっています

でもお安い砂利なので、表面が落ち着くまではリリィはちょっと痛いかも

この砂利が土に馴染んだ頃、リリィの足に優しい材質の物を入れてあげるといいのでしょうね。










theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
最初はちょっと痛いかも知れませんが
これってちょっとした足ツボマッサージにも
なるかも知れないと思いました。
健康にいいのでは。

No title

立派なドッグランができましたね。
雨でも汚れないって有難いです。
ウッドチップは安価だし、足にも優しいでしょうね。
私もペットイベントで見て気になっています。
お米なら60キロくらいはいる袋で、確か2000円くらいだったか・・・?
すぐに草原となる我が家の庭のお助けアイテムになるかしらん?
土にかえる自然素材なのもうれしいですよね。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
適度に刺激があっていいでしょうか?
夫婦で麦踏みならぬ砂利踏みをせっせとしています(^^ゞ
随分平らになってきました(*^^)v

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ペットイベントの時の記事を拝見して
ウッドチップのこと私も気になっていました。
ただ・・黒いカビが付いたウッドチップをよく見かけるので
迷っています。
メーカーによって違うのかもしれませんね。
よく調べてみます^^
土にかえるってやはり魅力ですもの。

リィママさまへ

こんにちは(^-^)

リリィちゃん、いいお庭ができて良かったですね♪
うちの子たちも、いつも外が気になってます(笑)

お庭に、思い出の<タコ壺>発見(笑)

秋になって庭いじりの季節になったら、何か植えようと思っています(^-^)
またランチ付き合ってくださいね♪

しんかなままさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
蛸壺・・2個は早くに予約が入っているのですが、
まだ受け取りにいらっしゃらないので、活用しています^^

チョッパーちゃんのエア砂かけには、主人と大笑いしちゃいました!!
いい動画が撮れましたよね♪
またの力作を楽しみにしています!!

ランチ楽しみにしています♪
素敵なお店を探しておきますね(^_-)-☆

No title

リリィーちゃん良かったね
大丈夫砂利、すぐになじみますって
リリィちゃん汚れないで遊べるんだよ
しかも、いつでも♪
こんな嬉しいことないよね 笑


我が家も草ボーボーです
蚊はすごいしね
虫よけだけでは刺されちゃうんです 涙
いい加減、涼しい時に草取りしなくちゃの我が家です

naoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
砂利を一生懸命私達で踏んでいるのですが、
まだリリィはそろりそろりって感じです^^;
早く平らになればいいのですが・・
でもお蔭でこのスペースだけは、雑草のストレスから
解放されました(*^^)v
他の場所はもう少し涼しくなってからしなくては。
naoさんは超多忙なんですもの。
無理しない無理しない!!

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
