分離課税



高知での食事

高知市内で泊まったホテルのフロントスタッフさん(女性 )に「私ひとりでもお食事しやすいお店を教えて!」とお尋ねした所、勧めてくださったのが「播磨屋宗徳」さんと「土佐茶カフェ」さんでした。

高知初日の晩御飯に播磨屋宗徳さんに行きました。   

20130821播磨屋宗徳1 


土佐のお料理のお膳を頂きました。

鯨の舌(サエズリ)や青さのりの天婦羅など、初めて食しました。
20130821播磨屋宗徳2 


2日目は土佐茶カフェさんでランチしました

女性に大変人気のお店だとホテルの方に聞いていましたが、噂通り大人気のようで、午後2時近くだというのに随分並びました。

20130822土佐茶カフェ1 


日替わりランチを頂きました。こちらも地元の食材に拘っているそうです。
20130822土佐茶カフェ2 

写真は2件とも撮影許可を得ています。

高知は食事もとても美味しく、そして人もとっても親切な方ばかりで素敵な所でした~




最後に高知駅前の三志士(武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎)の画像を載せて高知ひとり旅の日記を終えます。

20130821高知駅前三志士 

お天気にも恵まれ、とてもいいひとり旅ができました。

熱中症になりそうなくらい暑かったですが^^;

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました<(_ _*)>

コーチ最高

theme : 一人旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

我が故郷、高知を気に入ってくださってありがとうございます。


高校を卒業後高知を離れ、もう随分経ちますが、
離れてみると、故郷のよさがしみじみ分かるようになりました。

でも、それが他県からいらしてくださった方に受け入れてもらえるのか、
正直言うと、とても不安です。

なので、いいところだったと言ってもらえると
本当に嬉しいです。



また、機会があれば遊びにいらしてください。
海も川も山も、とても綺麗です!

リィママさん こんばんは~

すご~い
一人旅されるなんて~

私も一人旅して見たいけどなんだか不安で・・・
勇気を持って今度して見ようかな^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱけすさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>

ぱけすさんの故郷でしたか!!
高知はとにかく素敵な所でしたぁ~(*^^)v
一人でも行って良かったと思っていますが、
今度は主人と車で行きたいと思っています。
桂浜とひろめ市場を是非主人に見せたいので!!

ぱけすさんも素敵な故郷をお持ちで幸せですね(^_-)-☆

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
美術館は一人に限ります。
何時間でもゆっくり鑑賞できますので。
主人とでも行こうものなら、時間が気になって仕方ないですもの^^;
午前中にバスの予約を入れて、その日の18時に出発。
計画性のないひとり旅もなかなかよかったですよ(^_-)-☆
何より高知という土地柄が最高でした♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
