分離課税



「大納言いきなり」食べました~♪

あかちんさんのブログに度々登場する肥後ばってん堂さんの「大納言いきなり」が、以前からとっても気になっていました

今回思い切って(大袈裟?)あかちんさんにお願いして20個注文してみました。

その憧れの「大納言いきなり」が、安心の冷凍状態で今日届きました

20130805大納言いきなり1 

あかちんさん経由の特典 新商品のおまけを3個入れて下さってました

早速お味見~


こちらが一番人気の定番「大納言いきなり」です。
20130805大納言いきなり2 

東京銀座熊本館の第2回いきなり団子選手権でグランプリに輝いたそうです。

程よい甘さとモチモチの生地でとっても美味しかったです



こちらは新商品「スイートいきなり」
20130805大納言いきなり3 

さつま芋に卵黄・バター・生クリームなどを入れてスイートポテトにしています。

主人はひとくち食べてとても気に入ったようです。



 ん!? なんかいい匂い
20130805リリィ 

さつま芋大好きなリリィにもお芋の部分をお裾分け。


「大納言いきなり」を食べ終わったら、今度は「豆乳高菜万十」を注文したいと思っています。

白あんの「桜いきなり」・よもぎを練り込んだ「よもぎいきなり」も気になります。

おいしいいきなり団子を教えてくださったあかちんさん、ありがとうございました<(_ _*)>

すっかり肥後ばってん堂さんのファンになりました~

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんにちは~

おぉぉぉ~大納言いきなり食べられましたか~

わたしも1度送って頂きました・・・
また送っていただこうかな?美味しいですもんね。

紅葉さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
島原は熊本に近いので、時々スーパーでも熊本の
いきなり団子は見かけます。
でもあかちんさんプロデュースのこの大納言いきなりは
グランプリを受賞するのも納得の美味しさですね♪
大満足です!!
今度は豆乳高菜万十が気になっています^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
