分離課税



義父の七回忌

義父が天国に旅立ったのは6年前の8月7日でした。

本日親戚に集まって頂き、七回忌の法要をホテルシーサイド島原で営みました。

20130804七回忌1 

20130804七回忌2  20130804七回忌3

20130804七回忌4  20130804七回忌5

20130804七回忌6  20130804七回忌7

20130804七回忌8  20130804七回忌9

20130804七回忌10  20130804七回忌11


亡父の想い出話をしながら、とっても美味しくお料理を頂きました。



今日のお天気は、お墓参りの時以外土砂降りの雨と雷

大変なお天気でした


義父が亡くなった年は私達夫婦にとっても決断の年でした。

仕事を辞めて介護の為に帰郷した主人。

そしてそのまま島原に残った主人。

島原も両親も大好きな主人ですからね。

すごく悩んだ私。

何より子供たちの傍にいたい!!

東京の気ままな生活は魅力的ですし・・

悩んだ挙句2年遅れで島原に戻ってきました。

「島原に帰って来てよかった!!」

そう心から思えるようにならなくてはいけませんね。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんばんは~

お義父さまの七回忌の法要されたんですね~
お疲れ様でした。

お義父さんの思い出話されてるのを喜んで見ておられたかも・・・

No title

女性は家庭が暮らしの基盤ですから、大きな変化は大変だったでしょうね。
旦那様は幸せな方ですね。
私だったら・・・・・(笑)

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
昨日は土砂降りの雨と雷の影響で、なかなかお開きに出来ませんでした。
まるで父が集まってくださったみなさんを引き留めているようでした。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
男の人って女房や子供より、両親が大事?・・って
ひがんだりしちゃって(^^ゞ
私も島原に友人が増えてきましたので、
子離れは順調のようです。
いえ、孫のような存在のリリィのお蔭かな?
リリィからはうざったがられてますが(゚∇^*) テヘ♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
