分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなことからこつこつと

◆ 仕事のお話

今日は3時間だけ、家政婦さんをしてきました。

現在、家政婦紹介所の仕事は、泊りの病院付添いが殆どです。

登録スタッフである家政婦(付き添い)さんにも、病院付き添いは人気で、みなさん快く引き受けてくださいます。

しかし3時間で、しかも1回きりの家庭の仕事はみなさん敬遠がち。

案の定断られ「私が行くしかないっ!」

義母の家政婦紹介所を継いだら、こういうこともあるだろうと、東京で会社勤めしながら、毎週土曜日にヘルパー講習を受講し資格を取得。

また某大手おそうじ会社にパート登録し、プロのお掃除や整理のノウハウをマスター。

人が足りない時はいつでも私が行くつもりで、気持ち的には常時スタンバイしています。

こんなご時世だもの、誰も行ってくれない小さな仕事も引き受けなくちゃ!


さて、今日のお仕事は、奥様のご病気で1ヶ月半かけられなかった掃除機がけとフローリングの拭き掃除。

「1時間もあれば終わります。」と先方様はきっぱり。

とはいえ、会の規定で3時間以上となっています。

了承して頂き伺いましたが、家のお掃除って切りがない!しかも田舎のお家は広い!(その上2階建てですし)

掃除機がけ・フローリングの2度拭き・洗面所・お風呂場で優に3時間かかりました。

お買い物から戻られた奥様から「ぴかぴかになってる。さすがプロ!」なんて煽てられ、達成感を味わいながら帰ってきました。

紹介所の顔だからと張り切りすぎて、腕も腰も筋肉痛が始まっています。

あぁ認めたくない・・・齢のせいだなんて。


◆ リリィのお気に入りの場所
リリィのお気に入り場所

私のパソコンデスクの足元に置いてる、キャリーバッグの中です。

手がかわいい!(親馬鹿ですみません)















theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
素敵ですね。
でもしっかり報酬もらってくださいね。
そしていいお客さんについてもらいましょうよ。
戦略一緒に考えましょ。

あかちんさんへ

あかちんさんの会社とうちでは雲泥の差。
規模があまりにも違いすぎて恥ずかしいです。
でもご指導いただくかもです。
その時は宜しくお願いいたします。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。