分離課税



波佐見町再訪20130728

5月の「波佐見陶器まつり」で初めて波佐見町を訪れて以来、すっかり波佐見町のファンになりました。

もう一度行ってみたいと思っていましたが、ようやく昨日実現しました 

この景色をもう一度見たくって!!  

20130728波佐見町街並み

陶芸の館 くらわん館                中尾伝習館
20130728くらわん館  20130728中尾山伝習館

中尾伝習館隣の陶芸教室
20130728中尾山陶芸教室 


鬼木の棚田です。いい感じです
20130728鬼木棚田1  20130728鬼木棚田2

20130728鬼木棚田3 

今回購入した波佐見焼きは、またしてもご飯茶碗とマグカップ
20130728波佐見焼1  20130728波佐見焼2


9月は棚田まつり、10月豊穣太鼓祭り、11月はさみ炎まつり、12月皿山器替まつりなど

毎月イベントが予定されているようです。

また行かなくては

ただ・・

イベントがない時は平日に行くのがいいかもです

日曜日は、残念ながら白山ショールームや殆どの窯元さんがお休みでした~


 

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キレイな風景ですね。
石組みがどこも美しいです。
棚田の風景は水が張られている時や、刈り入れ時期が多いですよね。
フンワリと育った稲の眺めもいいものですね。

No title

素敵
素敵すぎる♪
棚田がまたきれいだこと
私、こういう、曲線の棚田が好きなんです

みてて、わくわくしちゃってます

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
棚田の風景って、長閑で和みます♪
5月に訪ねた時は水も張られてなかったので、
この時期を狙ってました(*^^)v

nao!さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
私も棚田大好きです♪
棚田百選を全て見て回りたいです。
稲穂が黄金色に実った時も素敵ですよね!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
