分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまばら復興コンサート

雲仙普賢岳噴火災害20周年事業「しまばら復興コンサート」が、復興アリーナ横の野外ステージでありました。

コンサートは入場無料、有難いことに30分おきにでているシャトルバスも無料でした。

アーティストは、泉谷しげるさん・伊勢正三さん・イルカさん・尾崎亜美さん・山本潤子さん・浜崎貴司さん。


会場で配布された団扇
団扇

忘れられない悲しみや
忘れてならない悲しみも
あなたの笑顔が癒してくれる

心から笑える時を
この島原(まち)から祈っています。
 と、災害を経験した島原から、東北のみなさま始め全国へメッセージ。

出店もありましたが、コンサート開始30分前でしたので、殆どの人達が野外広場に移動していました。
出店

アーティストの写真撮影はNGでしたので、島原市長としまばらジオパークのキャラクター「ジーオ君」の写真で我慢してください。
市長&ジーオ君

午後3時15分から、関係者や市長挨拶が始まり、3時半に泉谷しげるさんの歌(数曲)でコンサート開始。

それぞれのアーティストの懐かしい歌や新曲披露も。

午後7時になってもまだまだ盛り上がっていましたが、寒さに我慢できず、会場を後にしました。

今回のこのコンサートの中心は泉谷しげるさん!

島原の噴火災害以来、エールを送り続けてくださってるそう。

午後7時からは、その泉谷しげるさんのステージでした。

泉谷しげるさんのステージに合わせて退場してしまった私は、とってもとっても失礼なことをしたらしい・・・

theme : 長崎:島原半島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。