分離課税

スポンサーサイト


ホタルの里20130523

ボランティアの例会終了後、ホタルの里に行ってみました。

20130523ホタルの里


残念ながらあまり飛んでませんでした

乱舞していた昨年はとても感動し、友人を誘ったりして何度も見に行きました。

今年は早かったのかしら?

それとも遅かったのかしら?

主人曰く「今年は蛍も節電してんだよ。」・・^^;

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうそろそろいい頃ですけどね。

瑞穂のホタルマップを入手したので今度、紹介しますね。

No title

蛍ですね。いいなーいいなー
まだちょっと早いのかな。6月初めですよね。
蛍のちょうどいいときに合うと感動しますよね。
私が学生時代に住んでたところってゲンジボタルの
産地だったんですよ。なのでよく蛍見に行ってました。
さだまさしさんの曲で蛍が彼女の帯にとまって、それを取ろうとして触れ合っちゃうって曲ありましたよねw

リィママさん こんばんは~

ホタルの出る季節になりましたね~
島原で見れるんですね。ホタル

鹿児島の霧島温泉で泊まったときホテルの方が
ホタル見物に連れて行って下さっこと思い出しました~

懐かしいです。

No title

こんばんは。
ネットでの情報交換をしてくださいね。

No title

リィママさん、こんばんは(^^)/
いよいよ、蛍の季節ですね~!!
今年は、まだ蛍の乱舞を見に行ってないのですが、同じ時期に行っても去年と全く様子が違うときってありますよね~
数年前に家族で見に行ったとき、何匹か虫かごに入れて連れて?帰ことがあったのですが、虫かごの編み目から逃げてしまって真っ暗な部屋の中を乱舞?させてしまったことがありました(^_^;)
それにしても、ご主人様のコメント、笑っちゃいました(*^_^*)

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
ホタルももう過ぎたのでしょうね・・
ツツジと蛍、川おじさんの記事で楽しませて頂きます!!

まなみさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
まなみさん、学生時代に蛍狩りに行ってらしたなんて
とっても素敵~♪
ちょっと切なくて儚げで・・
ホタル大好きです。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
ホテルから連れてってくださるなんて
いい思い出ができましたね^^
最近は近所でも見れるようになりました。
川が綺麗になってる証拠ですね!

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
情報収集必要ですね。
2週間ブログやFBから離れていましたので、
今から久し振りに皆さまを訪問したいと思います。
楽しみです♪

梅かあちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
真っ暗にしたお部屋の中でホタルの乱舞!!
想像しただけで楽しくなっちゃいます♪
子供さんも喜んだでしょう?
私もやってみたいなぁ~
幸せな気分に浸れそうです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
