分離課税

スポンサーサイト


教えてください!!

今日ショッキングなことがありました。

私が楽しみに訪問させて頂いてるブロガーさんが、3年以上も続けたブログをお休みするというのです。

下記が私の大好きなブロガーさんの本日の記事の一部です。


何回かコメントのやりとりをしたことがあり、
写真やお出かけ先が素敵で
ずっと読ませてもらっていたブログがありました・・

そのブログへ私が訪問したり、そちらからも訪問してもらうと、
(そちらの方の)PCに異常が発生するようになったということが分かりました!!

数ヶ月間、我慢して悩んでやっと伝えていただきました・・

ネットを通して、自分は全く気付かず相手に迷惑をかけることが
あるんだということを知りました。
そして、とっても怖くなりました・・・

ウイルス対策もしているのに、
こんなことが起きるなんて怖くて仕方がないのです・・

去年の秋ころからその現象が起こり、
今でもその方のブログに私が訪問すると異常が発生するそうです。

それを知らなかった今まで、
その方以外のお友達に私が訪問したり、してもらったりしていますが、
大丈夫なのか不安でいっぱいです・・


原因がわからない以上、
これからまた知らない間に他に迷惑かける人が出るかも・・
と思うと、これから私はPCからみなさんのブログの訪問を控え、
みなさんも私のブログの訪問を控えてもらうしかないと考えました。



以上の理由で彼女はブログをお休みする決心をしたそうです。

彼女に今まで通りブログを続けて頂きたいのです。

考えられる原因がお分かりの方は教えて頂けないでしょうか?

私も以前、ある方々のブログを開くと必ずフリーズするという現象が出ていました。

いつも同じ方でした。

FC2ブログの方だけではありません。

私のPCのキャパの問題だと自覚していました。

画像が多い方のでフリーズしていましたので。

PCがいよいよ壊れてしまい、今のに買い替えた所、その方々を訪問してもフリーズすることなくサクサク動くようになりました。

私のケースとは違うのでしょうか?

ご存知の方ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします<(_ _*)>



文字ばかりになりましたので、今、私の傍で寝ているリリィの写真を載せます。

20130426リリィ


胴がホント長~いですね( ´艸`)




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もね、ある方のブログに行くとフリーズしてしまうことがあるんですよ。
ひどい時は電源ボタンもきかないほど。
私のはとってもへぼいパソコンなのでそうだと思うんです。
私の場合、その方のブログには写真や音楽が流れるようになってました。
あと動画が入っていました。
音楽が流れたり、動画が見れるようなサイトだとそれ用(動画をみるため)のソフトが必要になります。それが立ち上がるとマシンに負荷がかかってフリーズするみたいなんです(私の場合だけど)
なのでその方のサイトが悪いのではなくて、私のパソコンが悪いんです。

その方のサイトはリィママさんはおかしくならないですか?
だとしたら見てる方のほうのマシンの状況だと思います。
ウィルスが入っているって場合、WEBなんだからサーバに入ってることになりますよね。それはブロガーさんにはよほど出ない限り仕込めないんぢゃないかな。
もしできるなら、音楽、動画を消してみられるといいかもですね。

まなみさんへ

こんばんは。
早速のコメントありがとうございます<(_ _*)>
私が彼女のブログを訪問しても全然問題ないんですよ。
お写真のサイズも小さいですし・・
特に問題なさそうなんです。

私の場合は自分のPCの寿命だと自覚していましたので、
相手の方達に伝えることはしませんでしたけどネ。

そうそう!!まなみさん「ストレイトストーリー」教えてくださってありがとうございました♪
あったかいストーリーでした。
また情報くださいね(^_-)-☆

No title

はじめまして
と言ってもちょくちょくお邪魔させていただいてるのですが  (笑)

ある方のところに行くとフリーズするということは
PCのスペックだと思うのですが

自分がそちらに行くとおかしくなると言うのは
分からないですねぇ
ブログって相手方のPCに行くわけではなく
FC2なら
FC2のとっても大きなPC(サーバー)にお邪魔すると言う形式なので
相手方に迷惑をかけると言うことは考えられないんですよ
FC2だと訪問者履歴が残って
それを見て訪問すると不具合が起きる、、、と言うことではないのかな?
ウイルスは直接相手のメールや、不特定多数、
あるいは官公庁を直接狙うことがほとんどです

相手のブログを見ても相手のPCに直接、接触はして無いんです
サーバーの一部を見てるだけなんですよ
だから原因は分かりませんが
その方には
自分がブログを訪問しても関係ないよ、、と
お伝えください

No title

こんばんは。
私はそういった経験はありませんが
たいへん残念な状況ですね。
これはブログサイトで調べてもらったほうがいいと思います。
このような理由で会員数が減ってしまうなら問題でしょうから。
問い合わせてみましょう。

加夢さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いつも楽しみに訪問させて頂いてます♪

とっても詳しい説明ありがとうございます!!
私も勉強になりました(*^^)v
早速彼女の拍手コメントに、私のブログやコメントを見てくださるよう
伝えました。
考え直してくださるといいのですが・・

加夢さん今後とも宜しくお願い致します<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
特定の方を訪問して自分のPCの調子が悪くなるというのは、
私も経験がありますので分かるのですが、
訪問された時にも調子が悪くなるというのは理解できません。
気にせず今迄通り元気にブログを続けてほしいものです。
楽しみにしているブログが更新されないのは寂しいので。

ブログ

こんにちは★
ブログを訪問された側のPCがおかしくなるっていうのはないと思いますよ。
人のブログを訪問して自分のPCがおかしくなる場合は、訪問先にFLASHとか、プラグインを多様していて、ブラウザのバージョンが追いついてなかったり、JavaScriptで余計なことをしていたり、書かれているようにPCのスペックの問題もあるかもしません。

あと、FC2のブログはどうかわかりませんが、一般のHPで、ウィルスが仕込まれているHPなどあるので、信用のおけないサイトはそういったリスクがあるって知っておいたほうがよいと思います。ウイルス対策ソフトによってはそういったサイトにアクセスしようとした場合、警告を出すものもあるので、活用したほうが安心だと思います。

N郎♪さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お忙しい中のコメント本当に嬉しいです♪
Uターン前は外神田にある会社に勤務していましたので、
「秋葉原」の響きが懐かしく、N郎♪さんのブログで4年前に
戻っています(^^ゞ

アドバイスありがとうございます<(_ _*)>
深く考えずブログやFBをしていましたが、今回のブロ友さんの
件で教えられることが多々ありました。
逆にN郎♪さんのようにアドバイス下さる方々がいらっしゃる
ことも分かり、私自身はとっても幸せな気持ちになっています。
こんな素敵なお友達がたくさんできるブログを、彼女にも
続けてほしいと益々思った次第です。
親身になって頂き、心から感謝しています!!

外神田

>Uターン前は外神田にある会社に勤務していましたので、
>「秋葉原」の響きが懐かしく、N郎♪さんのブログで4年前に

マジですか? じゃあ、あそこらへんの写真も撮影して、「ふと見た光景」とかで書いたらおもしろいかもですね★

長崎は今年の正月にいきました(笑)おもしろかったです

N郎♪さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
オカチやアキバの様子が写ると懐かしくて
泣いちゃうかもしれません^^;
都会と田舎・・其々で暮らせて、其々の地に
友達が出来たことは幸せだと思いたいです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
