分離課税



堂々「好きな野菜」の1位を獲得

今日の長崎新聞に以下の記事が載っていました。

タキイ種苗が8月31日の「野菜の日」に合わせて行ったアンケートで、「最も好きな野菜」にトマトが、3年連続で選ばれた。

トマトの支持率は15%で、ジャガイモ、メロン、スイカ、タマネギ、ナス、ネギと続いた。
好きな理由で断トツは「味」で、他は「食べやすい」「栄養があると思うから」など。


調査はインターネット上で行われ、農業関連従事者を除く全国の成人男女600人が回答したとのこと。


トマトって人気者だったんですね。

実は昨日お墓参りの帰り道、安い八百屋さんでトマトを箱ごと買って来ました

桃太郎1

桃太郎2

全部200g以上なので大玉トマト♪

傷があったり形が不揃いだからでしょうが、ひと箱1,050円!(楕円形のくりんくりんした形のトマトが好きです。)

お安いでしょ?

どんだけトマト好き?って言われそうです

冷やしトマトはもちろん、パスタ・ミネストローネどれも大好きです。

でも昔のトマトってもっと「トマトらしい味」がしていたように思います。

品種改良されて癖がなくなり、万人向けの味になってきたのでしょうね。

ちなみに「野菜が似合うタレント」の1位は、野菜ジュースのCM出演効果で「AKB48」と記事は続いていました。

今朝は冷やしトマトではなく、常温のトマトをスライスして出したのですが、主人がぽつり。

「冷えるね」・・・

そろそろミネストローネの出番かな?

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっとコメント投稿の要領が分かった
昨日は、久しぶりに強い風が吹き、台風を実感できた
当地の方では、彼岸花の名所、コスモスの名所の宣伝が多く成っているよ、貴女も茂木さんたちとの思い出がお有りでは・・・
今日、日中は30℃でしたが、現在21℃と信じられない位気温の変化が大きくて体がそれについてゆけない
デハ亦

No title

こんばんは。
これくらの桃太郎なら
2500円はしますね。
1000円とはかなりお安いと思います。

エロチャンへ

台風を心配していました。
被害はなかったですか?
東京の我が家は台風が一番接近している時、揺れていると息子がメールで実況中継してくれました^^;
寒暖の差が激しいようですね?
お風邪などひかれませんよう。

あかちんさんへ

高値をつけて頂いて恐縮です^^
主婦ってそのお得感が堪らないですね。
さすが敏腕のあかちんさん。
おばさんの心を掴むセールストークも上手です!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
