分離課税



老人ホームの家族運営会議に参加しました。

実母がお世話になっている島原市内の介護付き有料老人ホーム。

今年も家族運営会議に参加してきました。

「高齢者虐待」についての講義や、入所者の1年間の様子を35分ほどのDVDで拝見したあとは、お楽しみの昼食の試食会♪

お弁当の宅配も200食ほどしているそうで、とっても美味しいんですよ

20130323ランチ 

箸袋は、若い管理栄養士さんの手作り。    テーブルの上にはいつも可愛いお花が♪
20130323箸袋  20130323テーブルのお花




午後からは1月・2月・3月生まれの方達のお誕生日会でした。

ボランティアさんの踊り、とても楽しかったです。

20130323踊り1  20130323踊り2
20130323踊り3 

同じフロアーの職員さんによる花笠音頭。
20130323職員さん 

3時のおやつとコーヒーまでご馳走になりました。
20130323おやつ 



入所者さんたちもとっても楽しそうでしたが、私もすっごく楽しい一日でした。

私がお世話になる日も近いかも(^^ゞ



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
私もこんな感じでボランティアやってますよ。
今は経営が忙しく
働いてより税金を多く納めることで
社会に貢献しようとしてます。

リィママさん こんばんは~

義姉が日本舞踊を習ってるときグループで老人ホーム慰問しました。
わたしもお手伝いで・・・

喜んで貰えると嬉しいですよね。
最後はやっぱり花笠音頭で・・・

懐かしく思いだされます。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
あかちんさんはなんでも出来てスーパーマンですね!!
私は若い頃日舞を習っていましたが、親に言われて渋々でしたので
長続きしませんでした。
昨日ボランティアの方達の踊りに高齢者のみなさんの喜ぶ
姿を目の当たりにし、私も踊りを続けてればよかったと
後悔したほど、楽しいひとときでした。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ボランティアさんの慰問って有り難いですね。
こんなに嬉しいものなのねって昨日再認識しました。
みなさんとっても楽しんでらっしゃったんですよ。

No title

温かそうな雰囲気ですね。
自分の歳を考えると、施設を見る目も違ってきます。
自分だったら・・・ってね。
良さそうな施設で安心ですね。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ええ自分でも違和感なかったです(^^ゞ
すっごく楽しかったんですよ♪
お誕生会は母も対象でしたので、行ってあげたいと
思いました。
子供が幼稚園や小学校低学年の時にお遊戯や授業参観は
絶対見に行ってあげたいと思いますよね!?
・・そんな感情です。
愛おしさ故の感情だと思います。

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
