分離課税

スポンサーサイト


カキ焼小屋デビュ~♪

どこかに行きたくって、午後の空いた時間に佐賀県太良町へ

諫早湾干拓堤防道路を使えば1時間ちょっとで行きます。

20130315干拓道路1 

島原半島側の風景です。
20130315干拓道路2 

諫早側です。
20130315干拓道路3

20130315歩道橋  20130315標識



カキ焼き街道はお店がたくさん。 

午後2時半頃にも関わらず、車が何台も停まっているお店に入りました。
20130315カキ小屋 

天然牡蠣をチョイスしました。
20130315天然牡蠣1 

20130315天然牡蠣2 

天然牡蠣は味が濃くって美味しいのですが、食べるのが大変でした

次回は身がすっごく大きい竹崎ブランド牡蠣を食べなくては


途中にはこんな風景も
20130315菜の花 



いろんな事があってストレスが溜まっていました。

僅か4時間足らずの現実逃避ではありましたが、リフレッシュできました



カキ小屋は初めてです。

体中灰?だらけになりましたが、とってもとっても楽しい時間をすごせました。
 
牡蠣が大好物の娘を連れてきたいと思いながら、大変美味しく頂きました~

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

牡蠣!!
食べたいっ!!

No title

りいママさん!

おはようございます!
ご無沙汰してすみません(*_*)

懐かしい風景、牡蠣がバチバチ飛んだんでは。。(((^_^;)

海のミルクを食べていっそう肌に磨きをかけてください!!!

伊万里の玄海灘の牡蠣も大きくて最高!
夏の牡蠣がもオススメ(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィママさん こんにちは~

島原にも牡蠣小屋あるんですね~
わたしは牡蠣の産地にいながら牡蠣好きじゃなく

広島にもある牡蠣小屋行ったことないんです。

No title

こんばんは。
ストレスをうまく吐き出すことができれば
人生うまくいきます。
それくらいためないということが重要だと思ってます。
それはそれは発散できてうよかった。

カキ焼き

美味しそう~ですね!
写真を見ていたら、私も食べたくなりました~。
島原半島側の写真も綺麗ですね(*^_^*)


まみちゃんへ

でしょ?
貴女のことばかり思いながら食べてました。
帰省の楽しみができたでしょ?
ここのカキ小屋は、夏牡蠣もあって年中営業しているんですって。
「ただし夏は暑いです。」ですって^^;

グルメマンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
グルメマンさんお久しぶりです。
お忙しそうですね。
お体大切にしてくださいね!!

牡蠣の殻がはじいたんですね!?
体中いっぱい被ってしまいました。
「こんな汚れる所に連れて来て。」って私から
言われるかなと主人は思っていたようですが、
すっごく喜んだ私にホッとしていました^^
美味しくって楽しくって最高でした(^^)v

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
カキ小屋街道は佐賀県なんですよ。
と~っても美味しかったですよ(^^)v

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
美味しい食事と(美味しいお酒・・昨日は日中なので無理でしたが)
と素敵な風景を気を遣わなくていい人と。
これだけ揃えば短時間でもスッキリします。
溜め込まないようにします。
そのうちふらっとUーNeo熊本さんに行くかもです(^^ゞ

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ハルさんとこからはもっと近いですね。
気分転換に、太良の道の駅目指して行きました。
干拓堤防道路を走るだけでも遠くに来た気分に浸れますね。
ハルさんは牡蠣お好きですか?
竹崎ブランドの牡蠣は実がびっくりするほど大きかったですよ。

No title

リィママさん、おはようございます(^^)/
カキ小屋いいですね~写真を見るだけで、ヨダレが~(*^_^*)(笑)
しばらく、カキ小屋行ってないので、行きたくなりました。
佐賀県太良町のカキ小屋にはまだ行ったことがありません。
竹崎ブランド牡蠣 興味アリです♪♪
菜の花もすご~い!!

梅かあちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
カキ小屋はこの日初めて入ったので、他のお店との
比較は出来ませんが、リーズナブルでおいしかったですよ。
お肉やお野菜なども焼けるよう材料が販売していました。
子供さんたちも喜びそうです。
天然牡蠣ではなく、竹崎ブランドがお勧めです^^

No title

こんばんは

私も牡蠣大好きでーす。
天然牡蠣味が濃いんですかー。
竹崎牡蠣って・・・
どんなんなんですかねー。
是非行ってみたいです。

ストレス、溜めないで上手く解消してくださいね。
私は沢山寝るのが一番の解消法です(笑

かぜっぷさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
天然牡蠣は小さいのがびっしり固まっています。
釘で殻を開けながら食べるのですが、身が小さくて
とっても面倒でした。
それに比べて竹崎牡蠣はすごいジャンボでした。
こちらの方が楽なうえ、食べ応えがあります。

ストレス解消上手にしなくてはいけませんね(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
