分離課税



青い理髪館と水屋敷のかんざらし

娘と息子は今日東京に戻りました。

寂しくて寂しくて堪りません

この寂しさを紛らわしたく、次女=リリィに相手をして貰いたいのに、次女は爆睡しています

彼女もはしゃぎ過ぎて疲れたのでしょう



さて、娘が帰省すると必ず食べに行くのが「かんざらし」です。

「かんざらし」は、白玉粉を甘いシロップで頂く島原のスイーツなんですよ。

今回行ったのは「青い理髪館」と「水屋敷」です。



◆先ずは毎回伺う「青い理髪館」です。

20130209理髪館1

20130209理髪館2

20130209理髪館3

20130209理髪館4  20130209理髪館5



◆そして久し振りに行った「水屋敷」です。

20130210水屋敷1 

20130210水屋敷2 

20130210水屋敷3 

20130210水屋敷4 

20130210水屋敷5  20130210水屋敷6


両店共、娘の好きなお味です。

白玉粉の粒が小さいのでお気に入りなんです

機会がございましたら是非お試しくださいませ

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青い理髪店、まだ行ったことがないので、行ってみたいと思ってました!喫茶店とお菓子屋、ギャラリーなんですね~(^O^)
青い理髪店のかんざらし、真ん中の白玉は ハート型ですか??
水屋敷もかな~り前に、行きました、久しぶりに行ってみたいな~
ステキなところですよね(*^。^*)

かんざらし

かんざらし、美味しそう~ですね!
私も大好きです。

我が家も長男がこの三連休に結婚式で帰省していました。
今から、空港まで送ります。

No title

こんばんは。
東京の香りはまだ残っているでしょうか?
どんなに星がきれいに見えても、食材がおいしくても
東京が恋しいときありますよね。
かわる。

No title

こんばんは。
寂しくなられましたね。
リリィちゃんに慰めてもらってくださいね。
かんざらしのお店、どちらも素敵ですね。
特に、招き猫がいっぱいいる「水屋敷」さんには行ってみたいです。

エコタツ、初めて知りました。
いいアイディアですよね!温泉卵、食べたくなりました。

梅かあちゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
青い理髪館のかんざらしには、ハートの形のが1個入っているんですよ^^
シロップのお味もキビ砂糖を使ってて上品な甘さです。
島原中のいろんなお店のかんざらしを食べてまわる娘のイチオシです。

ハルさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ご長男さんも帰省なさってらしたんですね。
帰ってくる時は楽しみだけですが、空港で見送ったあとは
寂しいですね。
そんな思いを私たちも親にさせていたんだなぁと思う瞬間です。

あかちんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
子供達と離れるのが辛いですね。
子供達はなんとも思ってないのですが^^;

leeanさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
水屋敷の猫ちゃんの置物は、それはそれは凄い数です。
猫ちゃんファンにはたまらないと思います。
お気に入りの子がきっと見つかるでしょう。

エコタツは2月の毎週日曜日だけしているようです。
京都から若者グループも来てましたよ。
「ようこそ島原半島へ」と思わず声をかけてしまいました(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
