分離課税

スポンサーサイト


おいでよ!島原半島

私の車の前をラッピングされた島鉄バスが走っていました。

島原と福岡間を往復している高速バスです。

信号待ちの時にパチリ

20130123ラッピングバス



平成新山をバックに、南島原市加津佐町の「イルカウォッチング」・雲仙市小浜町の日本一長い(105m)足湯「ほっとふっと105」・雲仙地獄・我が家の近くにある「島原城」がPRされていました。

他にも武家屋敷や鯉の泳ぐ街など、お勧めスポットがたくさんあります。

冬の寒いこの時期だけの素敵な観光スポットもありますよ

寒くて風がある日は、雲仙仁田峠のロープウェイで妙見岳に行けば霧氷が見れます。

ぜひ島原に遊びにいらしてくださいね~

 



theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんばんは~

島原行きたいです。
イルカウォッチングは素晴らしかった。

島原は土石流で埋まった民家を保存してあるところだけ
見学しただけだもの

もっと見たいとこあるから・・・

No title

いいですね。
いつかゆっくり行ってみたいです。
まだまだ行ってない所がたくさんあります。
どれだけの旅が出来るのでしょうね。

東北にも行ってないので、ぜひ訪れてみたいのですが・・・
リィママさんは、まだ足を踏み入れてない所ってありますか?
ぜひ行きたい場所ってありますか?

No title

こんばんは。
島原のあとは
熊本経由でお帰りくださいと
便乗アピール(笑)。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
是非観て頂きたい場所に「土石流被災家屋保存公園」もありました。
紅葉さんは見てくださったのですね!
ぜひまた島原にいらしてくださいね。
喜んでご案内致しますよ^^

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
私は行ってない所ばかりなんです。
東京に居る時は、お盆やお正月は帰省優先でしたから・・
行きたい所はたくさんあります(^^ゞ
先ずは近場からクリアしなくては(^^)v

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ひょいとフェリーに乗って熊本ですね!!
私も熊本は再度行ってみたい場所ばかりです。

No title

はじめまして。梅かあちゃんと申します(^^)/
島原半島 大好きで よく出かけますよ。
先日は、千々石の橘神社、そして小浜の足湯にも
我が家の梅も連れて行きました。
そんな記事もブログに載せてます♪
湯せんぺいのみみが売り切れだったのが残念でしたが(^^;)
去年は、島原城に梅の花を見にいきましたよ。
また、いろんな情報楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)/

梅かあちゃんさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
島原城もいらしてくださったのですね?
すぐ近くなんですよ。
湯せんぺいの耳は、なかなか入手できないですよね。
焼き立ての耳はおいしいんですよねぇ~
梅ちゃんや梅かあちゃんさんファミリーの日々のご様子
楽しみにしています♪
今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
