分離課税

スポンサーサイト


リリィの誕生日なのに

今日1月15日は、リリィの8才のお誕生日です。

どんなご馳走がいいかな~?って考えていたのに、一昨日の深夜2時に引きつけを起こして以来、昨日・今日と全く元気がありませんでした

大好きなお散歩にも行かないし、手作りフードも進んで食べない、お水も飲まない、おやつにも興味がない様子。

夜も眠れないくらいきつそうで・・

来客のチャイムが鳴ると、いつもなら凄い勢いで吠えて教えてくれるのに一切吠えない・・

昨日も今日もずっとそんな感じでした。

20130115リリィ8才誕生日1


たまに起き上がったかと思えばガタガタ震えているし

今日まで様子を見ようかと思いましたが、夕方主人の帰宅を待って病院に連れて行きました。


微熱があるものの、血液検査の結果は異状なし。

歩けないのは腰が痛むのかなぁ?

痛み止めの注射をして貰い、お薬を貰って帰宅しました。

いつものような食欲はありませんが、手作りフードは食べてくれました。



夜は少し元気になり、PCをする主人と一緒に家政婦紹介所の事務所にいるリリィ。

20130115リリィ8才誕生日2


リリィ!!せっかくのお誕生日なのに、ご馳走を食べれず残念だったね。

明日はいつもの元気なリリィになってね




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日付が変わってしまいましたが、リリィさんお誕生日おめでとうございます~~!
リリィさんには、大変なお誕生日になってしまいましたね。
でも誕生日のご馳走は、リィママさんの手作りフード!
だから食べられたんですよね。

どうか痛みが去ります様に。
リィママさんの心のこもった手作りフードが、もっと美味しく食べられます様に。
早く元気になって、せっかくの記念日をやり直してもらってね!

お大事に

リリィちゃんお誕生日おめでとう!!
ひきつけ起こした時は心配だったでしょう?
病気の原因はなんだったんでしょう?
早く元気になってママを安心させてね。

No title

こんにちは。
リリィちゃんのご様子は如何でしょうか?
8歳のお誕生日、おめでとうございます。
まずは、早く元気になってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リリィちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
わ~んv-356どうしちゃったのかしら???
心配ですね~v-390
早く元気になってね。。。
そして8歳の1年も、、、元気で楽しく過ごせますように。。。(*^_^*)

No title

リリーちゃん大丈夫ですか?
心配です。
元気になったら。
お誕生日会、やり直してもらおうね
だから、早く元気になってね。

No title

あら!心配ですね。早くよくなりますように
リリィちゃんお誕生日だったんですね。おめでとうございます
東京も雪降って寒いですよ。

リィママさん こんばんは~

リリィちゃん誕生日だったのね~
それなのに・・・

血液検査異常なしで安心ですが
なぜ引きつけ起こしたんでしょうね~

少しでもご飯食べれくれると嬉しいですよね。
リリィちゃんお大事にね~

No title

リリィちゃん、お誕生日おめでとうーー。

なのに。。。なにの。。。大丈夫かなぁ。。。。
心配ですね~~(ToT)
お祝いのご馳走は、げんきになったらいっぱい食べれるよ。
だから、早くに元気になってね。。。

リリィちゃんの8歳の1年が、幸せな毎日になりますように。。
早く元気なりりぃちゃんに戻りますように。。。お祈りしてるからね。

リリィちゃん

その後、リリィちゃん大丈夫ですか?
食欲がないと心配ですね!
我が家の愛犬も昨年は、食欲がなくなり
そのうちに全く動かなくなり・・・
そして入院だったので、リィママさんの気持ちが
よく分かります。
一日も早くリリィちゃんが元気になりますように・・・

No title

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
リリィちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
うんと素敵な8歳になりますように♪v-300

ひきつけ・・・どうしちゃったのかにゃあ?
そういうことよくあるのにゃあ?
血液検査で異常がなかったなら・・・急に寒くなっちゃったから?
おこたでぽかぽかりんあったまるにゃあ♪
お腰痛いたいにゃあ?
どうかはやくよくなりますように。
お大事ににゃあ!

No title

リリィちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます!

せっかくのお誕生日なのに、心配ですねぇ・・。
注射とお薬が効いて元気になりますように。
そして、盛大なお誕生日パーティーしてもらおうね。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
テンちゃんも心配な時にリリィまでご心配頂いて
申し訳ありません。
しゃべってくれたらいいのですが、じっと耐えてる様子が
何とも辛いですねTT
今日は随分目力も出てきました♪
テンちゃんにも頑張って欲しいですね!!

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
今日は随分違ってきました。
先生からダックスなので腰の痛みかもと言われていましたが、
診断通りだったのかもしれません。
痛み止めで楽になってきたようです。

leeanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
今日の夕方は手作りフードに尻尾を振っていました。
食欲が少しでも出てきたので一安心です(^^)v
返事がないと分かっていながら
「どこが痛いの?おなか?」って聞いちゃいますね。
こんな時は、悪戯してもいいから元気になってと祈っちゃいます。

リヨンママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
リヨンママさん、お兄ちゃんのお受験で大変な時に
ご心配ありがとうございます。
今日は昨日までとは随分違ってきました。
正直この状態で病院に連れて行っても様子見になるのでは?
って思っていたんですよ。
注射やお薬が効いたようです。

naoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
はい!お誕生会改めてします。
徐々に元気になってきてます。
ダックスは腰を痛め易いそうなので
気をつけてはいるつもりですが、
リリィは台所のシンクにもジャンプして上がるんですよ。
困ったものです。

まなみさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
雪が降った日の通勤は大変だったでしょ?
いつも苦労していました。
お風邪などひかないように気をつけてくださいね(^_-)-☆

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
リリィは引きつけを起こす子なんですよ。
前の子は健康そのものでしたので、
リリィが初めて引きつけを起こした時は
こちらがてんぱってしまいました。
引きつけに関してはまだお薬は必要ないらしいです。
病気を持っているから捨てられちゃったのかな?
でも我が家の家族になってくれたから
感謝です。

harumikurinさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
元気がないとホント心配で堪りませんね。
しゃべってくれたらどんなにいいかと・・
今日は少し食欲も出てきたようです。
明日にはいつものリリィになると信じています。
お誕生会は改めてしますね^^

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
全然歩くこともお水を飲まず、おやつさえ欲しがらない
リリィには有り得ず心配しました。
今日は手作りフードを食べれるようになりました。
ほっとしています。

ハル君最近は元気ですか?
元気がない時って昼間お留守番させるの心配ですよね。
人もペットも健康が一番です。

Gaviさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
リリィは引きつけを起こす子でした。
我が家に迎えたのはリリィが3才半の時。
初めてその症状を見た時はびっくりしました。
今は症状が出た時は時間を計り、日付と共に
記録を残しています。
ペットの体調不良はホント心配で心配でTT
普段の悪戯も許そうなんて思っちゃいました(^^ゞ

ぱけすさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
元気がないと心配になっちゃいますね。
どこが痛いとかどうして欲しいとか何が食べたいとか
お願いだから言ってよ!!って思いますね。
人もペットも健康が一番ですね。
明日にはいつも通りのリリィになっていると思います。
元気になったら好きな物を食べさせてあげたいものです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
