分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊犬舎その後20130108

今日、南島原市に外出支援の仕事に行きました。

例のブリーダー崩壊現場に近かったので、終業後に勇気を出して行ってきました。

ようやく探し当てて恐る恐る犬舎を覗いていると、お掃除をしていた男性が出て来られました。

「失礼ですがボランティアの方ですか?」と伺うと「身内の者です。」とのお返事でした。

現在犬舎に残っているのは、大型犬2頭と小型犬2頭。

でもそれぞれ引き取り手が決まっており、今日中に移動するとのことでした。

「みなさんのお蔭です。」とおっしゃっていました。

本当によかったです。




引き取ってくださった方の中には、これから里親を探す方もいらっしゃるでしょう。

保健所の譲渡犬として保護された子もいるでしょう。

万々歳とはいかないかも知れませんが、劣悪な環境からすべての子が解放されたのは喜ぶべきことだと思います。

ボランティアの方々にはただただ頭が下がります。

ボランティアの方を始め多くの方の協力があったからこそ、こんなに短期間で終結したのではないでしょうか?

一番大変な時に手伝わないで今更って思われちゃうかなぁ。















theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんばんは~

保護されたり里親さんが見つかったり・・・
命を落とさなかっただけでも喜ばしいことですね~

みんな幸せを掴んで欲しいですね~
ほんとボランティアの方には頭が下がります。

No title

良かったですね。
皆さんに感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね。
何にもして無いなんて思わないで下さいね。
情報拡散してるじゃないですか。

たくさんの方々が、いろんな形で関わって、全頭救出に繋がったんだと思います。
足を運ぶ・・・、なかなか出来そうで出来ない事だと思います、

こんな風にブリーダーさん崩壊にならないよう、行政も関わって欲しいですね。
だって商品じゃなくって命ですから・・・。

まだ終わりではないのでしょうけど、救出に関わったすべての方々、本当にご苦労さまです。
ありがとうございました。

No title

こんにちは。
終わりよければみなよしですね。
よかったです。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
狭いケージに入れられっぱなしだったんですもの。
全ての子が幸せになってほしいですね。

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
よかったですね!!
亡くなったブリーダーさんの甥っこさんも大変でしたよね。
昨日私が伺った時もお掃除に精出してらっしゃいました。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
犬舎が気になっててもなかなか足を運ぶ勇気がなくて・・
私が近く迄行く機会が何度かあったものですから
そんな日は「ミニチュアダックスが2匹になっているかも」
と思いながら主人も帰宅したようです。
訪問してくださるみなさまにもご心配をおかけしました。
ありがとうございました!!

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
今回の件では私はなんの役にも立ちませんでしたが
あかちんさんを始め、ブログを通して仲良くしてくださってる
みなさまの優しさがとっても心にしみました。
ありがとうございました!!

No title

行ってくださったんですか、ありがとうございました。

katerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
感情的になってしまい申し訳ありませんでした。

保護して下さった方たちは里親募集をかけたりと
これからも大変かと思います。
最後に残っていたヨーキー2頭は酷い皮膚病でした。
ケアも大変でしょう。

私は別のボランティア活動をしていますが、犬猫の保護活動は
精神的にも経済的にも時間にも周りの環境にも、
余裕がなければできないことだと思っています。
(ボランティア活動全体に言えることかもしれませんが)
自分に余裕がないと優しくしてあげられないとも思っています。

そういった意味でも時間を作り頑張ってらっしゃる
保護団体のみなさまには本当に頭が下がります。

No title

すべて引き取り手が見つかってよかったですね!

大切な命・・・引き取ってくれた方がかわいがってくれるといいですね(*^o^*)

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
色々ご心配をおかけしました。
引き取って下さった方たちも、まだまだこれから里親さんを
探したり、治療をしたりと大変かと思います。
あの犬舎から移動させてくださって、保護して下さった方々には
とても感謝しています。
みんなに幸せになってほしいものです。

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。