分離課税

スポンサーサイト


レスキュー待ちのわんこたち20130101

あけましておめでとうございます。

本年もリリィ共々、森岳看護師家政婦紹介所&拙ブログを宜しくお願い致します<(_ _*)>

20130101リリィ 




去る12月29日のこと。

南島原市有家町のスーパーまで暮れの買い物に出かけてる時に、川おじさんから電話がありました。

南島原市のブリーダーさんが亡くなり、数十匹の犬たちの飼い主を捜しているとのこと。

ちょうど近くを通りますので、買い物帰りに立ち寄るつもりでしたが・・

川おじさんのお話を伺うと、かなり劣悪な環境で飼育されている様子。

見に行く勇気がありませんでした

でも耳に入れた以上、逃げ出してしまった気がしてなりません。

「今の私に何かできる事があるのだろうか?」

毎日考えてしまってます。

ブログやFBで情報を拡散するくらいしかお手伝いできないかもしれませんが・・



川おじさんの記事はこちらです。

この子たちを救う何かいい手立てがありましたら、ぜひ教えてください<(_ _*)>

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

電話したことで、ご心配かけてしまい申し訳ありません。

友人たちに情報を流したぐらいで私も何もしてあげれなくています。

1匹でも多く救えたらいいのですが。

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

新しい年のはじまり♪はじまり♪
『Riyon's Room』を応援頂きありがとうですぅ。。。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡

ふぅ~新年早々、、、悲しいお知らせですね~
川おじさんのblogで犬舎見ました。。。
犬舎とは言えないですね~外飼い。。。i-238
かなりレスキューされたようですが、、、私のblogでも拡散しますね。。。
こういう繁殖の仕方は…やめて欲しいですね。ブリーダーとは言えない。。。
救い出されますように。。。

No title

新年あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げしててごめんにゃさい!
ワンたち・・・どうかいい方向へすすみますように・・・

No title

あけましておめでとうございます。
わんちゃんですか。
一匹でもたいへんでそれ以上は私には自信ありません。
どうしたらいいですかね。
私も発信してみましょう。お力にはなれなくても
少しでも多くの人の目に留まればいいですからね。
今年もよろしくお願いいたします。

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いえいえ教えてくださってありがとうございます。
身近にこんなひどい環境で飼われていたわんこたちがいたのですね。
現実を知ったことはよかったと思います。
繁殖させられお金儲けの道具になったわんこたち。
可哀想でなりません。
何も出来ない自分が歯痒いです。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ブログ拝見いたしまして、こちらでも拡散させていただきたいと思います!
早く、引き取り手が見つかったらいいですね!

リヨンママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
毎日かわいいリヨンちゃんの笑顔を見て
幸せな気分に浸っていますよ♪

亡くなった方を悪く言いたくないですが、
こんな酷い飼い方をしているブリーダーがいたなんて
ショックです。
わんこたちには苦しんだ分幸せになって欲しいのですが、
引き取り手がなく残ってる子達は問題もあるようです。
悲しいですね。

Gavi@富士山さんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
私こそいつも読み逃げでごめんだわん(^^ゞ
Gaviちゃんの可愛い姿、アトピー対策とは言え
スタイリッシュな着こなしに毎日楽しませて頂いてます♪

残されたわんちゃん達にも是非幸せになってほしいものです。

あかちんさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
こんな劣悪な飼い方をしている場所があったなんて・・
可哀想で堪りません。
そして引き取り手のない子たちは、
かなりの治療が必要でしょう。
ブリーダー業も環境・衛生面で一定の基準を設けるべきでは?

九州の写真大好きさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いつもお写真楽しみに拝見しています♪

保健所でも譲渡犬として動いてくださってるようです。
引き取り手が見つからない子たちは
問題を抱えているのでしょう。
可哀想で堪りません。

あけましておめでとうございます

>でも耳に入れた以上、・・・・
たとえ 相手が人間でもわんこでも
困っている時は ほおっておけないリィママさんのように
優しい里親さんが 見つかるといいですね。

今年もどうぞ よろしくお願いいたします

K-tookoさんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
K-tookoさんの記事、いつも楽しみにしています。
時々ハラハラしますが^^;
今年も宜しくお願い致します!!

ブリーダーさんがみなさんこんな飼育をなさってる
訳ではないのでしょうが、外気と変わらない環境で
狭いケージに入れられ不衛生で。
いい里親さんが見つかり幸せになってほしいですね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

川おじさんの記事、拝見する勇気がありませんでしたが…
どうか犬たちが、新しい飼い主に出会えるよう、祈るばかりです。
「何かできることはないか?」
歯痒いです。

leeanさんへ

あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます<(_ _*)>

真夏も真冬も外気と変わらない所で
積み重ねた狭いケージの中で飼われてる子たち。
可哀想で堪りません。
ブロ友さんたちのワンちゃんたちはみなさん
我が子同様に可愛がっているのに。
辛い思いをした子達ですので、幸せになってほしいものです。

leeanさん!今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
