分離課税

スポンサーサイト


我が家の年越し蕎麦20121231

あと数時間で2012年が終わります。

この一年もいろんなことがありました。

「喜怒哀楽」・・人間の感情全てを出し切った感があります。

「苦」もあったかな!?

生きてるんですもの。当然ですね




ブログを通して沢山の方と交流できたことは、今年も一番の宝になりました。

みなさま本当にありがとうございました

心から感謝申し上げます。



ところでみなさん、年越し蕎麦は召し上がりますか?

我が家は一応毎年用意します。

頂いたお蕎麦の乾麺を茹でて作りました。

20121231年越し蕎麦

例年私の作る年越し蕎麦はこんな感じです。

年越し蕎麦を食べましたので、来年も健康で過ごせますね。

ただ・・

お蕎麦を残すと新年は金運に恵まれず、小遣い銭にも事欠くことになるといった説もあるとか。

どうしよう

お蕎麦たくさん茹でちゃいました~

新しい年になる前に食べ切ってしまわないと・・




一年間、拙ブログにお付き合いくださりありがとうございました<(_ _*)>

来年も宜しくお願い致します。

みなさま、健康で幸せな新年をお迎えくださいませ(^_-)-☆




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
年越し蕎麦おいしそう~
私も早く食べなければ!!
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

∑(´Д`)あっ!そう言えば年越しそば食べるのわすれちょった( ノω-、)

 あけまして おめでとうございます( ゚▽゚)/ いい年になりますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございます

リィママさん
明けましておめでとうございます
年越し蕎麦を召し上がったリィママさんは
きっと素晴らし良き年の元旦を迎えられたと
思っています

拙いブログですが今年も宜しくお付き合いください
お待ちしています
ブログ期待しています

リィママさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますe-466
2013年がリィママさんにとって素敵な1年になりますように。

年越し蕎麦食べましたよ~
下孫も珍しく起きてたので除夜の鐘を聞きながら皆で・・・

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
昨年はゆかさんとブログを通じて知り合えて
嬉しい年でした。
今年も何卒宜しくお願いいたします。

やまちゃんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
やまちゃんのブログを通して、昔々5年ほど住んだ鹿児島を
いつも懐かしんでいました。
今年も宜しくお願い致します。

ぼん天棒さんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いつも楽しみに記事を拝見しています。
雲仙にいらした時は是非誘ってください。
いえいえ登山は、ぼん天棒さんとレベルが違い過ぎてムリです(^^ゞ
美味しいお店などご案内致します^^
今年も宜しくお願い致します!!

紅葉さんへ

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お孫さんとご一緒に年越し蕎麦を頂くなんて、
お幸せですねぇ~
紅葉さんのそんなあったかい記事が大好きです。
今年も何卒宜しくお願い致します。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
