分離課税

スポンサーサイト


運転免許証入れ

運転免許証の更新手続きをして3週間経った今日、受け取りに行ってきました。


20121212免許証入れ


左のが今まで使っていたケース。

20年以上使用しているので、もうボロボロです

「島原市」と印字されているので捨てられなくて・・

ずっと無事故でしたので、験を担いでるのもあるのでしょう。



新しいケースを頂いて嬉しくなっちゃいました

東京ではケースはなかったような?

どこの地域でも、この免許証ケースって配布されるものなのでしょうか?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさまへ

こんにちは!

時津町でもケースもらいますよ~(^-^)

そうそう、島原と言えば、<鳥刺し踊り>を見に行きたいのですよ(*^_^*)
お正月やってれば日帰り温泉付きで行こうかなぁ?と。
雲仙市役所国見総合支所に問い合せてみようと思っています。


No title

こんにちは。
16歳で初めて取得してから
財布の中です。
お尻の上です(笑)。

しんかなままさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
時津町でも配布されるんですね♪
ブランドのケースよりも、この「島原市」の印字があるビニールケースが大好きな、安上がりな私です(^^ゞ

鳥刺し踊りですか(´v`)ニィ
見たことがないのですが、主人がとてもいい伝統の踊りだと言ってました。
私も今度は見に行こうかな?
教えてくださってありがとうございます!!

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
あかちんさんも免許証を取得なさって長いですね^^
原付からですか?
私も長くって、ん十年になります(^^ゞ
お互い安全運転に気をつけましょう!!

No title

先月、大村で免許更新したんですがケースは無かったです。

ケースに「島原市交通安全協会」となっているので

協会費を払った人、限定かも?

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ケースは誰でもが頂いている訳ではないのですね?
東京では貰った記憶がなかったので、協会費を支払ってなかったのかもしれませんね。
システムを全然理解していませんね私って(^^ゞ

東京に住んでた時もずっとこの島原のケースを使っていたので、
表の印字は消えているし、中もボロボロです。
昔のですからサイズも大きくて^^;
警察署の方に「よく使われましたね。年季が入ってますね。こんなに大事に使ってくださって。」なんて言って頂きました(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
