分離課税

スポンサーサイト


平穏無事の有難さ

◆ 朝日を浴びた酔芙蓉  
酔芙蓉

朝のお散歩の時は、こんなに真っ白なのに、夕方には赤く色づく酔芙蓉。

酔ってるみたいに花の色が段々赤く変化するので、この名前がついたのだとか。


◆ 大野木場より見た平成新山
大野木場より

早朝でバスがまだ動いてない時間でしたので、付き添いさんを車で迎えに行き、就業先へ送り届けました。

その近くで撮った平成新山です。

見る角度によって平成新山の表情も全く変わります。


◆ 誰の朝食かな?
朝食

ミスドにこんなかわいいドーナツがあるんですね?

昨夜、Oさんからの差し入れ^^

それと私達にはかなり贅沢な、N君が贈ってくれた「セレブ デ トマト」のジュース。

忙しい朝に、幸せを感じたひとときでした。


◆ 「もやいの会」活動日(見回り日)

私達の町内に「もやいの会」というボランティアグループがあります。

私と変わらない時期に、埼玉からUターンしたHさんが発起人で、町内の独居老人宅を安否確認の為訪問します。

定例(活動報告)会は月1回(男女10数人が出席します。)

ボランティア数人がひとグループになり、各グループが3・4人のお年寄りを担当しています。

見回り(声掛け)はお年寄りの健康状態に応じてですが、私達の担当している方達はお元気なので、今の所月1回です。

実は先月はお盆の為活動はお休み。

2ヶ月振りの私達の訪問に、ニコニコしながら「なごぉー来らっさんねぇーって、今、思っちょったとこやった。」と逆に心配して頂いてました。

活動が定着してきた証拠です。待っててくださったなんて嬉しい限りです♪


◆ 9・11

アメリカ同時多発テロからちょうど10年の節目の日なんですね。

なにごともなく一日が終わることの有難さを感じます。

平穏無事の日常に心から感謝!!!






theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
