分離課税

スポンサーサイト


柑橘「天草」を頂きました~♪

すっごく美味しい柑橘を頂きました♪

20121203オレンジ天草1

ジューシーで種子が殆どなく、中の袋も薄くて袋ごと食べれます。

薄い果皮が剝き難いので、ナイフでこのようにカットして頂きます。

20121203オレンジ天草2


自信を持ってお勧めできます

見かけた方は是非ご賞味を

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんて美味しそうなオレンジ色でしょう!
ミカンは、味も色も香りも大好きです。
こちらでも見つけられたら嬉しいな!

No title

こんにちは お元気ですか
美味しそうなオレンジですね食べてみたいです
だいぶ元気になりなしたよ 

カメラを持って外に出るのが楽しみです
これからの季節お花が無いのが寂しいですよ

写真を見て生唾が出ました

リィママさん
今日は
写真を拝見し絶対美味しいと思いました
口の中に生唾が・・・・ 

皮が薄くて種がなくジューシー
三拍子揃っていますね
食べてみたいから、天草覚えておきます

No title

こんにちは。
おいしそうですね☆
種が無いっていいですね。
最近葡萄も皮ごと食べらる品種が増えてきましたね。
果物が食べやすくなりました♪

リィママさん こんにちは~

わぁ~美味しそうな柑橘だこと・・・
広島にも入荷してるかな~こんど探してみょっと(笑)

↓「とんかつの浜勝」ってそちらにもあるんですね~
近くにあるんですよ~

たまに利用します。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
おみかんが美味しい季節になりましたね。
甘いおみかんに当たった時はヤッター(^^)vって思いますね。
この「天草」は、手ではちょっと剝き難いので
ナイフがあったほうがいいのですが、それくらいの面倒は
気にならないくらい美味しかったです。

tanbono-taさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
順調に快復なさってて嬉しいです♪
ただ寒さが厳しくなってきました。
どうか無理なさらないようにしてください。
できれば奥さまとご一緒にお出かけくださいね!!

ぼん天棒さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
柑橘類を見ると唾がでますよね~
果皮が薄くてくっついているので、ちょっと剝き難いのですが、
食べてびっくり。
こんなにおいしいのなら、少々の手間はかけてもいいなと思いました。
品種の名前がいいですよね♪

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
おみかんや柿がおいしい季節になりましたね。
おっしゃる通り最近の果物は種無しが多くでてますね。
若い世代の果物離れの歯止めになればいいですね。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
おみかんも地域によっていろんな品種があるでしょうね。
「オレンジ特有の豊富な果汁にすてきな風味と香りがミックスされた
美味しい果実」と栞に記載されていました。
本当に栞通りの果実でした~♪
浜勝はリンガーハットグループなので九州発祥だと思います。
全国展開しているのは嬉しいです!!

美味しそう

つやもあり、色カタチも良し、美味しそうです!
果物の贈り物は嬉しいですね。
この柑橘のビタミンで風邪知らずかな?

No title

こんばんは。
これはかなりなもんですね。
宣伝もしていただいてありがたいです。

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
こんな美味しい柑橘類に出合うと嬉しくなっちゃいます。
もし見かけられたら試してみる価値ありです(*^^)v

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
とにかく美味しかったですよ。
品種名が「天草」
頑張ってらっしゃいますよね^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
