分離課税



ヒマラヤ料理食べました~♪

ヒマラヤの麓の村で暮らす人しか食べれないというランチが、速魚川ギャラリーにてイベントとして再現されました。

11月21日(水)一日限りの企画です。




ヒマラヤ料理が提供された「茶房&ギャラリー」は猪原金物店の中にあります。


20121121速魚川1 

20121121速魚川2  20121121速魚川3

20121121速魚川4  20121121速魚川5

20121121速魚川6  20121121速魚川7



この日・この瞬間を首を長くして心待ちにしていました

 rakeshさんのお料理  「gagaのお昼ごはん」 です。
 

20121121ヒマラヤランチ1 

メニュー

 ・ヒマラヤビエのチャパティ

 ・バスマティライス・クミン風味

 ・村のダール豆カレー

 ・ハリザブジ


そしてチャイとバルフィです。

20121121ヒマラヤランチ2


青唐辛子のソースが病みつきになりそうなくらい美味しかったです



この珍しいイベントを見つけ、そして予約や振り込みなど何から何まで面倒をみて下さった平成町のプリンセスさん、楽しい時間をありがとうございました

しかもご馳走までして頂いて(^^ゞ

今度はぜひワタクシにご馳走させてくださいね(^_-)-☆

さてどこに行きましょうか?

もちろん次回はこれよね


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フォトジェニック

わー、写真がいっぱい。
すっごくおいしそうに見えますね!

楽しいお話が沢山聞けて、パワーチャージが出来ました。
次回は理性を脱ぎ捨てる会ですね?!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは。
素敵な佇まいのお店ですね。
猪原金物店、TVで見たことがあるような。
島原にあるのでしょうか?

ヒマラヤ料理、初めて見ました。
豆カレー、美味しそう!
貴重な体験をされましたね!

平成町のプリンセスさんへ

こんばんは。
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
そして大変ご馳走さまでした<(_ _*)>
こんな珍しい企画があったなんて、全然知りませんでした。
お蔭で主人とかに自慢出来る♪
鼻高々~(´v`)ニイ
山登り・韓国・フィンランドetc.どこでも誘ってくださいね(^_-)-☆
そうそう先ずは飲み会ね!!

leeanさんへ

こん ばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
猪原金物店は九州で2番目に古い金物店だとか。
素敵な城下の佇まいですよね。
昨日は貴重な体験をさせて頂きました。
青菜以外は全部現地の食材だそう。
楽しいイベントでした^^

FC2最近怪しげなコメント多くないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒマラヤ料理

ヒマラヤ料理、珍しい~ですね!
とても美味しそう~
ところで、豆カレー器は何?
陶器ですか?
猪原金物店今度、行ってみたいです(*^_^*)

ハルさんへ

こん ばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
器は現地の葉っぱで出来ているのだそうです。
何という葉かは知りませんが^^;
なんでも先を聞いて来るべきですよね。
如何に単純な回路になっているかがバレバレですね(^^ゞ
猪原金物店の調理器具など見るのも楽しいです。


No title

猪原さんとこではいろんな企画があってますので

HPを要チェックです。

それに面白グッズや優れものがありますし、ご主人の

うんちく話は秀逸ですからお薦めですよ。

川おじさんへ

こん ばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いろんなイベントが催されているようですね。
こんな珍しい企画は大好きです♪
アクセサリーやストールなどの展示販売もされていました。
目の保養になりました!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
