分離課税

スポンサーサイト


猫の額で作った安納芋♪

安納芋(あんのういも)の苗を主人が頂いて来て、猫の額ほどのスペース(駐車場の片隅)に植えていました。

何せど素人の主人が植えたんですもの。

(植え方だって悪戦苦闘していましたよ

大きくなってないのではと思っていましたが・・

大小合わせて15個くらい収穫できました


20121119安納芋1

ふかし芋にしたり
20121119安納芋2

焼き芋にしたり
20121119安納芋3


とっても美味しく頂きました~♪

自分たちで育てた野菜を食べるっていいですね!!

家庭菜園できるスペースが欲しくなりました

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪

きれいなお色をした安納芋ができましたね~。

私も大好きです。
甘いのでお砂糖を使わずにケーキを作ったりします。

美味しそうだな~。
夜中なのに食べたくなっていますよ~。
あは。

家庭菜園憧れます。
でも今は土を触れなくて何もできずにいる私です。
はぁ~。

お芋さんが夢に出てきそう。

No title

安納芋って、甘くて美味しいですよね!
今度は、そのスペースでジャガイモなんて如何ですか?
忘れて芽が出てしまったジャガイモからでも出来ますよ。(笑)
観葉植物代わりにプランター菜園も楽しいと思います。

No title

こんばんは。
さつまいもの最高級品です。
この価値は食べればわかりますよね。
ご自身で作られたということであれば
なおさらおいしいでしょうね。

No title

うわ~よだれが出そう(笑)
色も形もりっぱな安納芋じゃないですか!
とっても美味しそうです。
自分で作ったものを収穫していただくのは最高ですね。

美味しそう!

黄金色で甘くておいしそうですね!
猫の額くらいのスペースだからこそ美味しさが凝縮されるのかな?
芋のツルの処理がまた大変なんですよね~。

かたんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
家庭菜園憧れますよね~
何を栽培するにも、先ずは土づくりでしょうか?
先月頂いたこぶ高菜の苗を3ヶ所に植えましたが、1ヶ所はぐんぐん大きくなっています。
土(環境)って大事なんですね。

なっつばーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
じゃがいもいいですね♪
家にあるじゃがいもでもいいんですか?
得した気分です。
やってみよっと(^^)v

あかちんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
自分ちで無農薬で育てた?(放置してましたが)お野菜はおいしいですね。
安全で、愛情が注がれている分美味しいです♪

かのんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お花も大好きですが、自分で育てた物を頂くのは楽しいですね。
家庭菜園スペースを作りたいなぁ。
でも今でも草取りが大変なのに、雑草との格闘が大変でしょうね。

たまごはんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
芋のツルを食べますか?
私は東京に行って初めて食べました。
甘酢に漬けた芋のツルは、綺麗なピンク色でとっても美味しかったのを覚えています。
でも料理するとなると手間暇かかるのでしょうね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
