分離課税

スポンサーサイト


風邪のひきはじめ!?

喉の痛みが治まったと思ったら、昨夕から頭痛が酷く悪寒がします。

やはり風邪をひいてるのかしら?


晩ご飯はあったまるようにとお鍋を食べに主人が連れて行ってくれました。

場所は我が家から歩いて数分の所にある「お食事処いのうえ」さん。


今夜のお通し、木の芽の香りのお味噌がとっても美味でした!
20121110inooue1

お鍋を待っている間にふぐの湯引きを注文。これも美味でした!
20121110inoue2

シェフにお任せのお鍋は具沢山。お野菜の他に蟹・牡蠣・つみれ・白子などが入っていました♪
20121110inoue3

熱々のお鍋を頂いた後は、液体風邪薬を飲んで・・
20121110液体風邪薬


お友達に頂いた柚子をたくさんお風呂に浮かべて、しっかりあったまりました~

これで明日には復活です



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

風邪

風邪は、大丈夫でしょうか?
朝晩は、随分寒くなりました。
お大事になさってくださいね!

今日は、昨日のリィママさんのブログを見ていたら、
どうしても行きたくなって・・・・
愛犬と一緒に行ってきました。
とても綺麗でした。
真っ赤に染まった木々が、「私はここよ!」と
呼びかけているようでした。
綺麗な写真をアップしていただき、ありがとうございます!(*^_^*)

こんばんは。

風邪はひきはじめが肝心です!

暖かくしておやすみくださいネ

No title

私も風邪ひきたいです。

ふぐの湯引きや蟹・牡蠣・つみれ・白子などの鍋、食べたいです。

喉の痛みや頭痛なんて我慢できます。

No title

優しい心遣いと、温かなお鍋で復活できますね!
それでも無理はしないで下さいね。
(なんて言っても、休めないのかな?)
お大事にして下さい。

No title

こんばんわ~~。
あらら・・・お風邪ですか??
暖かくして、酷くならないうちに、治してくださいね~
お大事にです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィママさん おはようございます。

美味しそう~
元気がでそうな料理ですよ~

↓懐かしい雲仙
紅葉が綺麗ですね~

今度は紅葉の時期に行ってみたいものです。

No title

こんにちは。
早めの対応で良くなっていることでしょう。
湯豆腐の時期ですね。

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
先日は素敵な絵手紙をありがとうございました♪

雲仙行かれたのですね。
昨日でよかったですね。
今日は一日降ったり止んだりのお天気でしたから。
紅葉、綺麗でしたよね~

お蔭さまで頭痛が治まり、随分楽になりました(^^)v

美昇さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お蔭さまで一晩で随分楽になりました~♪
あったかくするのが一番ですね。
熱々お鍋と柚子風呂、電気あんかでようやく温まりました。
どんなに暖かくしても寒くて寒くて堪りませんでした。
これでもう大丈夫そうです(^^)v

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
いつも美味しくって高級な食材を召し上がってらっしゃるではありませんか?
伊勢海老とかBBQとか・・
こちらこそ羨ましいです。
熱々のお鍋のお蔭で、今日は随分楽になりました♪

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お蔭で随分違ってきました。
喉や頭の痛みがないだけでも助かります。
どんなに着込んでも入浴しても、寒くて寒くて堪りませんでしたが、
昨夜は体の芯からポカポカしました。
朝から夕方までは所要で外出していましたが、夜はゆっくりしています。
主人も出張でいないし、の~んびりです(^^)v

harumikurinさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お蔭さまで復活しました~♪
あったかくするのが一番風邪には効いたようです。
「大事にするでっす!」とあっくんの声が聞こえたような?
えっ?空耳?

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お鍋っていいですね!
こんなに温まるとは♪
家だとこんなに種類揃えられないので、
連れて行って貰ってラッキーでした。

紅葉シーズンの雲仙にも是非いらしてください。
霧氷もいいですよ(^_-)-☆

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
はいお蔭さまで復活しました。
酷い頭痛がとれただけでも有り難いです。
お忙しいあかちんさんもご自愛くださいね!!

No title

こんばんは!
風邪大丈夫ですか?
お鍋はあったまっておいしいですよね☆
柚子風呂もあったまりそう~
香りも素敵なのでしょうね!
お大事に☆

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お蔭で引き始めにしっかり温まりましたので、軽くで済みました^^
柚子の香りがとてもいいんですよ~
冬至じゃなくても楽しみたいものです。
寒くなりましたので、ゆかさんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
