分離課税

スポンサーサイト


活車えび今年も頂きました~♪

活車えびを今年も持って来て下さいました。

有明海に面した深江町の養殖場で、稚えびを一年かけてすくすくと大きくなるまで育てたものだとか。


20121106活き車えび1


20121106活き車えび2


おがくずから出すと飛び跳ねてしまいます

もちろん活きたままをすぐに頂くのが最高においしいのでしょう。

でも・・

頂いてこんなことを言うのもなんですが・・

海老を生で食べれなくなってしまいました

だって生きているんですよ~

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

か・・か・・活車エビ・・・
素敵すぎる。。。羨ましすぎる~~。
おかぁ、エビさん。。大好きです。。(*^_^*)

No title

すごい!!
生きてる・・・汗
確かに生は・・・考えちゃいます
でも美味しいでしょうねぇ~ニヤ

No title

そうそう、活きがイイですよ!って、お刺身の状態で頂きたいです。
活け作りとか、ピクピクするアラの上に乗ってくるのもダメ・・・

No title

こんばんは。
これはおいしいですよ。
だんなさんに依頼しましょう。

No title

前回リィママさんのブログで拝見したのを覚えています。
もう1年が経つのですか!
毎年いただけるなんて羨ましい^^
私も・・ 生きたままは無理ですね・・

harumikurinさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
去年も何度か頂いたのですが・・
とっても有り難いのですが・・
大好きだったお寿司の生エビも苦手になってしまいました^^;

naoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
お寿司の生エビもこの子たちを思い出して
食べれなくなってしまったんですよ^^;
高い物を頂いてこんなこと言うのは失礼ですね(^^ゞ

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
去年も何度か頂いたのですが、この子たちを連想して
海老のお刺身を食べれなくなってしまいました(^^ゞ
あんなに好物だったのに・・

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
調理はもちろん主人にして貰うのですが、
えびを生で食べれなくなってしまったのです。
「もう結構です。」とお断りしているのですが、
遠慮してると思われているみたいです^^;
主人は喜んでますけどね。

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
生きているのを頂いてもね^^;
主人が出張中でなくてよかったと思いました。
去年も何度か頂いたのですが、
お蔭で?生エビが苦手になっちゃいました。
本当に失礼な私です。

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
