分離課税

スポンサーサイト


さださんのライブに行ってきました~♪

第10回全国和牛能力共進会 和牛の祭典の島原会場にて、さださんのライブがありました。

20121027和牛の祭典1

20121027和牛の祭典2

20121027さださん1

ライブ会場には事前応募で当選した3,000人が入場できました。

遠方からもいらしていたようです。

歌とトークは、通常のライブと同じように充実した内容で、楽しい時間を過ごせました。

「忙しいとは言わないんだ。忙しいという字はこころを失うって書くから。」

さださんの言葉が心に沁みました。



和牛の祭典会場には、こんな珍しい果実も展示していました。

仏手柑というそうです。

掌の形をしていますね!
20121027仏手柑


子供さんたちが楽しめるように、たくさんのひよこもいましたよ。
20121027ひよこ


試食も色々ありました♪

地鶏の汁物の他、豚肉やおみかん・スープにんじん麺などなど。
20121027試食

肝心の和牛の試食場所が分からず、結局試食出来ませんでした



実は今回さださんのライブには、コメントを時々下さるHさんに付き合って頂きました。

昨日が初対面でしたが、共通の知人が沢山いることが判明しました。

意外な接点に、不思議なご縁を感じました。

生憎の雨でご迷惑だったのでは?と思いましたが、楽しかったと言って頂き安心しました。

Hさん、朝から薄暗くなる夕方までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _*)>

お土産まで頂戴して恐縮です。

またお付き合いくださいね!!

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

さだまさしコンサート

おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
コンサートも良かったし・・・
なによりリィママさんにお会いできた事を
嬉しく思っています。
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

3000人のラッキーな仲間だったんですね。
さださんのコンサートチケット、なかなか取れないんですよね。
心のお洗濯が出来たのではと思います。

ヒヨコさんは、大切にしてくれる人のところに行けるとイイな。
生き物なので気になります。

No title

わ!!いいですねー。さださんのライブですか。
どうでしたか?よかったですか?
案山子うたってくれましたか?泣いちゃいますね。

ひよこちゃんいっぱいかわいいです。
でもそのすぐ下に地鶏のおいしそうなお汁があって
ちょっと笑ってしまいました。このひよこちゃんがお汁になってる
わけではないんですねw
とっても楽しそうですねー。ライブだけでも楽しいのに
こんなにお祭りのようになってていいですね

No title

こんばんは。
私、関白宣言とか雨宿りとかすきです。

No title

さだまさしのコンサートに応募したのですが、ハズレでした。

「無縁坂」生で聞きたかったですね。

ハルさんと一緒に楽しめたようで、良かったですね。

奇縁、良縁?

コンサート、堪能されたのですね。
同行者のHさんがブログつながりの初対面というお話に、どびっくり!
旧知の仲と信じてうたがっておりませんでした。
世の中、中々ステキですね・・・。

さだ氏がその夜大分から生放送していたのにもびっくり。
私は長崎小夜曲が好きです。

ハルさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
先日は長時間付き合ってくださり、ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、風邪などひかれてませんか?
頂いたお土産、早速美味しく頂きました。
ご馳走さまでした<(_ _*)>
またお付き合いくださいネ!!
川おじさんが寂しがるでしょうから、今度は三人で^^

なっつばーさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
グレープ時代からさださんのファンなのですが、チケットなかなか入手できないんですよね。
年に1度の長崎市内でのコンサートは、何とか手に入れていますが・・
しかも今回は無料なので、競争率高かったようです^^;
素敵なコンサートでした♪

ひよこちゃん、たくさんいましたが、子供さんたちとの触れ合いや見て楽しむ為に連れて来ていたような!?
配布は多分していないと思います。
想い出したことが!!
若い頃土曜夜市でひよこを1羽貰って帰ったことがあります。
すごく懐くんですね。
どこに行くにも付いて回ってかわいかったのですが、すぐに病気になってしまいました。
無料で配布しているのは予防もしていないからと動物病院の先生から聞きました。
その動物病院の先生、診察料を取らずに診てくださいましたっけ。

まなみさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
無料で入場できるイベントのライブだったので、短時間かと思いきや
フツーのライブと変わらない内容でした。
案山子歌ってくださいましたよ。
全体的にみんなが知っているような歌を選曲なさってました。
さださんはトークも楽しいですしね。

ひよこの下に地鶏の鍋物ね!
私もUPする時、順番が・・と一瞬思いました(^^ゞ

あかちんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
関白宣言をちょっと歌って、あの頃はまだ若かったので世間を知らなかったとみんなを笑わせ、関白失脚を歌ってくださいました。
とってもとっても楽しいライブでした♪

川おじさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
そうなんですよね!
私も主人の名前と2枚出したのですが、「落選」の非情な返信が来ました。
沢山葉書を出した友人から分けて貰ったんですよ。
12枚出して全部外れた人、1枚で当たった人と色々だったようです。
ハルさんとは波長が合い、楽しかったですよ。
ハルさんの方は気疲れしたかもしれませんが(^^ゞ
なかなか三人のスケジュールが合いませんが、今度は是非!!

平成町のプリンセスさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
元職場が出店しているブースに行った時、私はM氏に彼女はHさんに同時に声をかけたのです。
えっ???
ってお互いにびっくり。
タイム・ラグがありますが、そんな接点があったとはびっくりでした。
他にも彼女のお住まいの地域でも共通の知人が。。
いやはや、島原半島は狭いもんです。
悪いことはできませんね^^;

職場の異動を知って、貴女が忙しく負担が重くなったのでは?と気になっています。
体大切にね。
今度一緒に呑みましょう!!

そういえば、さださんあのライブの後、大分に行かなくてはとおっしゃってましたよ。
うっかり見逃しました(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
