分離課税

スポンサーサイト


レモンと塩で食べるお寿司

 主人は只今関西出張中。

自分だけの為に料理する気にもなれず(お料理の時間を他に充てたかったので。)

スーパーでこんな小振りのお寿司を買ってきました。

「レモンと塩で食べるお寿司」です。

20121017お寿司


お漬物はスタッフさんが持って来てくださいました。

摘果メロンが売っていたので、ワサビ漬けにしたとのこと。

おいしいんですよ。彼女のお漬物!

20121017メロンのお漬物1  20121017メロンのお漬物2


晩御飯代はスーパーのお寿司398円のみ。

安上がりな夕食ですね(^^ゞ

theme : お寿司
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~。
小ぶりとはいえ、とても美味しそうなお寿司ですね。
この時間に食べ物は・・お腹が空いてくる~~。
でも、今食べたら。。朝。。もたれるな(笑)

先日はお祝いコメありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんです。

No title

美味しそうですね!
私はお寿司だったら、毎日でもOKです。
れもんとお塩で食べられるなんて、さっぱり系なネタだからこそでしょうね。
コチラでは見かけないな。
メロンのお漬物は、愛知県では渥美半島でよく見られます。
温室のメロン栽培が盛んだからですね。
こんなの美味しく作れる方、尊敬しちゃいます。

harumikurinさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
レモンとお塩でさっぱりお味。
おいしかったですよ(^^)v

ご丁寧にお礼を言って頂いて恐縮です。
表情豊かなあっくん。
毎日会わずにはいられません(^_-)-☆

なっつばーさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
「炙りサーモン」がマイブームでしたが、「レモンとお塩」も、はまっちゃいそうです^^

摘果メロン自体を見かけないので、珍しいですよね。
渥美半島のメロンは有名ですね!!
メロンのたまり漬けはお土産などで食べた事があります。
美味しいですよね。
彼女はワサビ漬けにしていましたが、これも美味でした(^^)v

No title

鮮度が良さそうで美味しそうなお寿司ですね。
種類豊富に食べられるのは小振りだからこそですね。
レモンと塩でさっぱりと・・ かなり美味しそう。

摘果メロンの漬けものは
瓜のようなお味なのでしょうか。
わさび漬け・・ これも美味しそう。

美味しいものをいただいて
凹んでいた気持ちが元通りにもどっていますように。

かのんさんへ

こん にちは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
「新メニュー」に魅かれて買いました。
さっぱりと頂けておいしかったです(^^)v
メロンのお漬物は、おっしゃる通り瓜みたいな食感です。
これもさっぱりで美味でした。

負のスパイラルに入っちゃうと、嫌な事が何日も続きますよねぇTT
早く脱却しなくては!!

お寿司

こんばんは!
先日は、メールありがとうございました。
お寿司もお漬物もとても美味しそう~

ところで・・・
私も先日はとても凹んでいました。
愛犬が病気になり5日間入院しましたが、
なんとか退院できて今は、ホッとしています。

リィママさんも色々あると思いますが
頑張ってくさいね!(*^_^*)

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ハル君大変だったのですね!?
そんな時に度々メールしてしまったのですね。
ごめんなさい<(_ _)>
ワンコが具合が悪いと心配で堪りませんね。
早く元気になりますよう!!

大丈夫です!

愛犬が入院したのは、
リィママさんがメールをくださった以前ですから、
大丈夫ですよ~(*^_^*)
メールを頂きとても嬉しかったです。
リリィちゃん、元気そうで何よりですね!
いつ見ても、可愛い!!

ハルさんへ

早速のコメントありがとうございます<(_ _*)>
5日間の入院は長いですね。
気になって気になって仕方なかったことでしょう。
心置きなくお出かけできるよう、ハル君元気でいてね~!!
ハル君へ私からのお願いです^^

リリィは引きつけを起こすのですが、そういえば半年くらい発作がでていません。
外出中で気づいてないだけなのかもしれませんが。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
