分離課税

スポンサーサイト


凹む

昨日・今日はとにかく凹みっぱなし



時系列で・・


①最低賃金の引き揚げが今月24日より発効。
 
 労働基準監督署は「連絡します。」と言っていたのに連絡来ず仕舞い
 
 連絡してくれるほどの規模ではないからみたい。 

 「家政婦さんは対象ではありません。看護師さんは対象になりますが。」

 と調べて折り返しをくれましたが。
 
 弊所みたいに看護師さんの登録がある「看護師・家政婦紹介所」は対象になるのに。

 慌てて県下の各家政婦紹介所会長さんに意向を伺い、会合の日程を決定。

 毎日の慌ただしさにかまけて

 アンテナを張ってなかった自分が腹立たしい

 大先輩の各紹介所会長さん方、気づいているなら教えてほしかったなぁ~(心の呟き)




②昨夜のとある会合でH氏の頑固さ、融通が効かない性格を知り、一夜経った今でも心中穏やかではない。

 頑張ってるみんなの為におおらかさ優しさが必要。

 みなさんに感謝の言葉がほしかった。

 この人が旦那じゃなくてよかったぁ~

 まっ!相手もそう思ってるでしょうけど



③お洗濯物で伺ってるMさんの娘さんから今朝電話。

 昨夕亡くなったとのこと。

 私が伺って1時間も経たず旅立った事を知り、

 もう少し傍にいてあげればよかったと後悔。

 96歳。

 いつも殆ど眠ってらしたので、今日のお顔も普段と変わらない安らかなお顔。

 1週間程前珍しく目を開けてらしたのでお声をかけた所

 じっと私の目を見てこっくりと頷いたMさん。

 忘れられない。

 様子が変だったから看護師さんに確認したのに、深刻な返事ではなく

 真に受けてしまい自己嫌悪。




④実母がP化粧品のヘアブラシ(リフトアップスカルプブラシ)7,770円を購入。

 勧められるままになんでも購入してしまう。

 断れない母。

 P化粧品のセールスさんが来る度に商品を購入する実母に凹む。

 支払いは全て私なのに。

 P化粧品さんの商品だからいいものだとはわかってるけど。

 長大の入院・手術代も今月支払ったばかり。

 私の懐事情も分かってほしいなぁ~

 セールスさんにお願いすべきなのかどうか悩むところ。



20121016リリィ



リリィ・・

そばにいてくれて

ありがとう 


 
 
  
 

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Mさんは安らかに旅立ったと思います。
幸せな最期だったのでは・・・
出来れば私もそうありたいと願います。

長生きする事が幸せな時代であってほしいですね。

介護を支える方々の処遇が改善されることを、切に願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィママさん こんにちは~

Mさんはリィママさんにお世話していただいて
しあわせだったのではないでしょうか?

介護を支える方の処遇が改善されることを願っています。
ファイトe-271

No title

こんにちわ!!
はじめまして!
リリィさんかわいいですねー。
私も凹むこと多いです。凹む日もありますよね。

なっつばーさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
殆どの時間眠っていたMさん。
看護師さんに聞いた時、「今ご家族を呼んでるんですよ。」って教えてくださってたら・・・
深刻な状態だと教えてくださってたら・・
遠方にいらっしゃる娘さんが島原に到着したのは午後10時だったそうです。
そばにいてあげたかったですね。
でも私はあくまでも他人。
看護師さんが教えてくれる訳ないですものね。

紅葉さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ず~っと眠ってらしたので、そのまま旅立ったようなMさん。
理想の最期だったのかもしれませんね。

まなみさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
まなみさんもへこむことありますか?
私は結構引きずっちゃうんですよねTT
だから余計に負のスパイラル状態が続くんですよね。
そろそろ断ち切らなくては^^;

まなみさん今後も宜しくお願いします。
27日にさださんが島原に来るんですよ~♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
