分離課税

スポンサーサイト


零余子(むかご)ご飯と冬瓜(とうがん)の煮物

昨日川おじさんに頂いたむかごで、零余子ご飯を炊きました。

20121012零余子ご飯1 

過日Kスケさんに頂いた大きな大きな冬瓜を煮物にしました。

20121012冬瓜

あまりにも大きな冬瓜なので、使いきれないと思っているうちに今になってしまいました

全体はこんな感じです。

ツボダイのみりん干し好物なんです

20121012零余子ご飯2 

夕方帰宅し、夜にはまた出掛けなくてはいけなくて、時間のない中頑張ったのに・・

只今午後10時20分。

主人はまだ帰宅していません



なので手前味噌になってしまいますが、零余子ご飯も冬瓜の煮物も美味しく出来ていましたよ。

自画自賛(^*) テヘ

川おじさん、Kスケさん、ご馳走さまでした~

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご馳走

栄養のバランスも良く
とても美味しそう~ですね!
むかごってどんな味がするのでしょうか?
栗みなたいな感じですか?

ハルさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
川おじさんが零余子をハルさんにも分けてあげたいとおっしゃってましたよ。
川おじさんか私に、鍵コメで連絡先を教えて頂けると嬉しいです。
川おじさんはハルさんと私を、近々普賢岳登山(紅葉狩り)にと計画中のようですし。
ご連絡お待ちしてま~す♪

リィママさん こんにちは~

ムカゴご飯も冬瓜の煮ものも美味しそう~
わたしはとうがん一口大に切って冷凍しておきます。

No title

こんばんは。
やっぱりご飯に入れるのがいいですよね。
どんな食べ方するのかなと思ってました。

鍵コメ?

こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m
ところで、私はメカに弱くて・・・
鍵コメってどのようにすればいいのでしょうか?

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
冬瓜、冷凍保存できるのですか?
生のままですか?
冷凍できれば便利ですね。
早速やってみます^^

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
零余子ご飯おいしいですよ。
バター炒めなども合いそうです。
「レンジでチンしてお塩」を主人がお酒のアテにしていましたが、これもおいしかったです(^^)v

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
説明が足りずに申し訳ありませんでした。

コメント入力欄の下に、「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」という個所の、小さな四角のチェックボックスをクリックしてチェックを入れると、ブログの管理者のみにしか見れません。
万が一チェックを忘れたとしても、私のブログは承認してからでないと公開しませんので、私に教えて下さった方が安全かもしれませんね。
家政婦紹介所にお電話下さってもいいですよ^^
お待ちしていますね~
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
