分離課税

スポンサーサイト


東京豚骨拉麺ばんから島原店

土曜日のお昼の事。

冷たい具素麺の食べ収めをと思い都一さんに行ったのですが、残念ながら店休日でした

麺類が食べたかったので、東京豚骨拉麺ばんから島原店に初めて行ってきました~♪

初めて食べるんですもの。

お店の名前の「ばんから」を食べなくては

20120929ばんからラーメン

背脂トンコツ醤油ラーメンですね。

かなり味が濃いです。

スープは、濃い味大好きの主人でさえ半分、私は殆ど残しちゃいました。

背脂はコラーゲンたっぷりで、美肌になるらしいのですが、頑張れませんでした。

若い方にはこの濃いお味が魅力なんでしょうね。

店内はたくさんのお客さまでしたもの。

年齢を感じちゃいました(^^ゞ

つけ麺だったらよかったのかしら!?

もう一度行ってみよっかな



theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

帰ってきました

リイママさん
オハヨウございます
昨日退院をして来ましたよ 長かったです

ラーメンの記事読んでいたら食べたくなりましたが
胆嚢が無くなったので脂っこいものが駄目なのです

もう少し体力がついたら
美しい花達を写しに行きたいです

美味しそう

背脂がたっぷりですね~~!
よく「油たっぷりしてるけど食べるとあっさりした味」といったラーメンが多いですね。
チャーシューも大きい!
なぬ?コラーゲンたっぷり?
食べに行かなくては!!

No title

こんばんは!
おいしそうですね☆
コラーゲンたっぷりとは魅力的♪
今ダイエット中なので脂っこいラーメンが食べたいです~

tanbono-taさんへ

tanbono-taさん  お帰りなさい♪

毎日訪問して、お帰りを首を長~くして待っていました。
よかったです!!
無理なさらず、しっかり養生なさってください。
安心しました^^

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
たまごはんさんはお若いから背脂たっぷりでもOKでしょう。
お味かなりしっかりしていましたよ。
薄めるお白湯がほしかったです(^^ゞ
でもたまには食べたくなるお味かも。

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
私もこんなこってりは食べちゃいけませんね(^^ゞ
ゆかさんのダイエットが続いているのには感心しています。
見習わなくては!!
 ↑
口ばかりですね(^^ゞ

No title

ここのラーメンはたまに食べに行きます。
夫婦ともどもラーメンが好きで、特に東京で暮らしてた頃は、いわゆる
“二郎系”ばかり食べてました。
九州では主流のトンコツ、細麺も凄く美味しいのですが、たまには脂濃いのが欲しくなります。
あちこち行ってみましたが、島原で唯一ギトギトしてるのはここくらいでしょうか?
このラーメンに背脂をプラスして注文したみた事があったのですが・・・
結果は是非体験してみてください。ほぼ脂だけになります(笑)

kokoyokaさんへ

え~っ?これでも充分背脂ギトギトでしたよ。
なのにプラス?
若い証拠ですねぇ^^
お味も濃くって「お白湯くださ~い」って本気で言おうかと思っちゃいました(^^ゞ
でもたまに食べたくなるお味かも。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
