分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島原市議会定例会を傍聴

◆ 島原市議会9月定例会の市政一般質問

以前から傍聴したかった一般質問、いつも仲良くしていただいてるTさんご夫婦と行って来ました。

事前のアポも必要なく、自由に傍聴できます。

議場傍聴席は定員60名。婦人会とか団体で傍聴に来られることも多いようです。

定例会の様子はいつもケーブルテレビで見ていますが、議場では終始緊張感があり、全議員さんの一般質問を聴きたいと思いました。

みなさまも、大事な1票を投じた議員さんの一般質問を傍聴されるとよろしいかと思います。

但し、島原市庁舎は古くエレベーターがありません。

議場傍聴席は4階にあり、数日前に膝を痛めてしまったTさんのご主人には、階段の昇降がつらそうでした。

新庁舎建設が待ち遠しいです。


◆ 「シマバライチゴ」は県指定の天然記念物

先日、シマバライチゴの画像を載せましたが、もう少しよく見えるように撮りなおしました。

シマバライチゴ2

房状になっています。

シマバライチゴ1

小さな可憐な花がさいています。

真っ赤なイチゴが房状に実りましたら、またご紹介します。


◆ 今日のリリィです。

リリィ20110906

お留守番の時はあちこちに上がってるらしく、うっかりパソコンのモニターを開いたままにしていると、帰宅した時ノートパソコンの電源が入り、変な画面がいくつも出ています。

今日はテレビのリモコンの上を歩いたようで、ケーブルテレビがついていました^^;

彼女も一般質問の生中継を見ていたらしい・・・



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。