分離課税

スポンサーサイト


切手

みなさん切手を使うことってありますか?

今や「筆不精」という言葉さえ死語になったのでは?

メールで殆ど事足りる今、改まって手紙を書く事も少なくなりました。

切手を貼った手書きの封書などがくると、とても嬉しくなります




私は切手をよく使いますが、請求書や領収書発送用です。

80円切手を買いに郵便局に行くと、いつも記念切手を勧められるんですよ。

なので最近は記念切手を利用することが多くなりました。

夏の間はクリオネの涼しげな切手を使いましたよ。



今日切手を買いに行ったところ、勧められたのがこの記念切手でした。

20121001記念切手1

20121001記念切手2


日中国交正常化40周年の記念切手です。

今はちょっと不穏な空気が流れている日中間ですが・・

昨日のあかちんさんの記事にもこの切手が登場していましたよ。


80円切手がすぐ無くなるくらい、請求書がたくさん発送できますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

50円切手をよく使います。
いろんなキャンペーン応募用ですよ。
「当たらないよぉ~」なんて言う家族をしり目に、機会があればせっせと投函しています。
長い間には、図書券やクオカード、ディズニーチケットなど地道に当たってます。
だから最近は「お母さんは運がイイ!」って。(笑)
だって出さないと当たりませんものね?

中学生の頃は切手の収集もしてました。
記念切手も好きですよ。
感情や世の中の風評に流されずに、日中友好を大切にしないといけませんね。

No title

こんにちは。
リンクありがとうございます。
民間レベルでは不要な争いごとはしたくないですね。

日中友好を願って

日中友好な関係に再び慣れるといいですね。
記念切手綺麗~。
こういう記念切手で送られてくる郵便は嬉しいですね。
確かに手紙を送るという事は減りましたね・・。
手紙以外で送る事もあるのですが、手紙だけ、というのはメールの普及でなくなりましたね・・。
きっとこんな綺麗な切手の郵便は相手の方も喜ばれます。
どんどん送る機会があるといいですね!

リィママさん こんばんは~

最近手紙書かなくなりましたから
切って使わなくなりましたね~

日中関係どうなるんでしょうね~


なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
キャンペーンによく応募されてるんですね!
ディズニーチケットとか当たったら嬉しいですね~
私は応募する気満々で点数を集めるのですが、気づいたら締切過ぎてたってことばかりです(^^ゞ

昔は切手の収集流行ってましたよね。
発売日に郵便局に行かないとすぐに売り切れてました。
でも今は逆に、記念切手の方を勧められるくらい残ってますね^^;

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
領土問題、いつかははっきりしなければいけない問題でしょう。
でもどのタイミングがベストだったのでしょうか?
過去?今?将来?・・・

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
請求書を受け取るのはあまり嬉しくないかもしれませんが、
記念切手で少しでも嫌われないように?したいなぁ~なんて(^^ゞ
こんな綺麗な切手を貼った手書きのお手紙がくれば嬉しいでしょうね。
たま~に手書きの手紙や葉書などを頂くと、逆に新鮮な気がします。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
ホント切手は使うことないですよね。
私も仕事以外は滅多に使わないですもの。
請求書がいっぱい送れるくらい、商売繁盛してほしいものです(^^)v
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
