分離課税

スポンサーサイト


高潮対策

非常に強い台風17号。

那覇市では車が横転するなどの被害が出ているようですね。

怪我をなさった方や停電の地域も・・

心からお見舞い申し上げます。



島原市も台風16号による高潮被害で、床上・床下浸水した地域がありました。

堤防がない地域なので、今後対策が必要になるかと思います。

景観より安全が優先されるべきですものね。



我が家からまっすぐ下った所にある海岸には、長~い長~い堤防があります。

20120929堤防1


20120929堤防2


20120929堤防3


大型台風の高潮注意報などが出た時、堤防から海岸への入り口など封鎖するんですね。

台風16号の去った翌々日の朝、リリィのお散歩で海岸に行って初めて知りました。

閉まっているのを初めて見ました。

この扉、結構重いのでは?

締めるのって大変だったのでは?

そのような配慮に感動しました。


17号は高潮による警戒が本州で必要のようです。

これ以上の被害が出ませんように!!





theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

知らない所で、こうやって防災のためにはたいて下さる方々がいるんですよね。
感謝、感謝。
台風、こちらに向かってくるようです。
雨戸も閉めてこもります。 (^o^)丿

リィママさん おはようございます。

広島市内高潮注意報が出ています。

朝から雨です。
風は吹いていませんけどね~

市の職員さんか消防士さんが閉めに行かれるんでしょうね~

No title

こんにちは。
台風、何事もなく通過してくれて、一安心ですが…
四国、本州は厳しいようですね。
被害が広がらないよう、祈るばかりです。

No title

こんばんは。
国民の命を守るには必要な設備なんでしょうね。
少なくとも税金を使っている訳ですから
地域の住民はどんな建設会社にどれだけの税金を投入したのかを
知らせてなければならないと思います。
コスト意識はこれからの医療費や軍事費等の配分に国民の参加意識をつける意味で大切です。
もちろんこの管理にどれくらいのコストがかかっているのか知ることが必要です。
高すぎると思うか低すぎると思うか国のコスト意識がわかります。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
台風17号の影響はなかったでしょうか?
避難してる方も多かったようですね。
日曜日はニュースが少なく、情報が入ってこないので、気になって気になって・・
何事もありませんように!!

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
紅葉さんの地域は台風の被害なかったですか?
最近は大型台風が多いですね(ー_ー)!!
今回も台風による高潮と満潮が重なるというケースですね。
明日の未明にかけて東京も暴風域だとか。
東京のあばら家が心配です^^;

leeanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
16号に続けて被害が出るのでは?と心配でした。
島原に被害は出ませんでしたが、本州がひどいようですね。
日曜日のTV、情報不足でイライラしています。
被害が出ていませんように・・

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
堤防の管理は市なのでしょうか?
同じ町内ではありませんし、海岸にはこんな悪天候の時には行きませんので、こんな配慮がされている事を感謝した次第です。
知ろうとしなかった私も悪いわけでして(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
