分離課税

スポンサーサイト


手荒れの季節

お湯でお茶碗などの洗い物をすると、手が荒れませんか?

私はお湯を使うとすぐガサガサになってしまいます。

涼しくなったこの時期から、洗い物をする時にはゴム手袋が必要です。

そしてハンドクリームもバッグの中に入れて持ち歩いています。



そんな私にとっても嬉しい頂き物です。

20120926ハンドクリーム1

ロクシタンのハンドクリームです


私はドラッグストアなどで、大体こんな感じのを選んでいます。

右の大きなサイズのですね。(安いとも言います

20120926ハンドクリーム2


Tさん、嬉しいプレゼントをありがとうございます<(_ _*)>

これで白魚のような手になるかも

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度、白魚を見せて頂きたいなぁ~。 (^^♪
私なんて手も足も真っ黒ですよ。
お肌対策なしに、わんこと遊んでちゃダメですよねぇ・・・(笑)

あと、赤い方のクリーム、ホームセンター行った時にあったので塗ってみて「良いじゃん!」って思ったのと一緒です!

女性は大変だ

おはようございます。

女性は大変です。

毎日毎日洗いもの。私なんかすべすべのお肌なんですよ。

リィママさん こんばんは~

わたしもリィママさんの白魚の手みたいな~

お湯を使っての洗い物手の脂まで落してしまうので
カサカサになりますよね~

わたしも冬はハンドクリームは必需品です。
ちなみにわたしはアロエクリーム使ってるの。
小さな傷なら一晩で治るんです私の場合は。

No title

ロクシタン私も使ってますよ!
これからの季節、このハンドクリームとシアバターが欠かせません。
本当に嬉しいプレゼントですね♪

私はそろそろ買いに行かなくちゃ(笑)

No title

こんばんは!!
少しでも気温が下がると、速攻手荒れにでます。
さっそく、ハンドクリームのお世話になっておりますが、「ロクシタン」ですか!?
効果の程も教えて下さいね。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
赤い方のハンドクリームもいいですよ。
気に入ってるんですよ。
私、手タレにはなれません。
もっとケアしなくてはいけませんね(^^ゞ

塾長さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
塾長さんってすべすべのお肌なんですね!?
笑っちゃいました~
なんとも羨ましい限りです^^

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
紅葉さんはカサカサなんですね!?
可愛らしいです^^
私の手はガサガサになっちゃいます。
ストッキングを履く時は手袋が必要なくらい。
そうしないと履く前に手で電線を入れてしまいますTT
アロエクリーム今度試してみますね。
マメにケアするように心がけなくては。

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
少量でも効果がありそうですね。
コンパクトなので、お化粧ポーチに入れて持ち歩けますね。
とってもタイムリーなプレゼントでした♪

ゆかひろははさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
少量でも効果を期待できそうです。
甘~いいい香りがしますよ。
手ってとってもデリケートですね。
少しの温度差にも敏感ですよね。
しっかりケアしなくては!!

No title

おはようございます。

そうですよね、お湯を使うと手が荒れるのは知りつつもついついお湯で洗い物しますよね(;^_^A アセアセ・・・

お彼岸過ぎて涼しくなったのはいいんですがもうがさがさになってきてます・・
写真のハンドクリーム効きそう!!な雰囲気ですね(^_^)
今度見かけたら試してみます。

tousonさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
涼しくなると、洗い物もお湯で洗わないと汚れが落ちないような気がして・・
それで手の油分まで落ちてしまうんですね^^;
ハンドクリームが大活躍する季節になりました。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
