分離課税

スポンサーサイト


ご近所のヤマボウシ

ご近所さんのお庭に植えている山法師の実が、真っ赤に色づいていました

20120924ヤマボウシ1


20120924ヤマボウシ2


ちょっと小粒かも!?

食べてみたくって、こちらの奥さまが出て来るのを期待しながら写真を撮っていました。

朝よくお庭の手入れをなさっているので・・

でも残念ながら今朝はお姿を拝見せず、試食は諦めました~

どんなお味がするのでしょうね?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗!

ヤマボウシ、綺麗な色ですね~
食べられるのですか?
どんな味がするのでしょうか?

可愛いい

山法師ってなんて可愛いんでしょう~。
つい写真に撮りたくなる気持ちわかります。
味は甘酸っぱいのかな?
こんなにたくさん実っていると嬉しいですね。

No title

こんにちは。
食べたことはありません。
おいしいですか?

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
山法師って川おじさん情報で食べれると知ったのですが、
私もまだ食べた事がないんですよ。
ハルさん!雲仙の山法師の実が熟したら、散策を兼ねて川おじさんに案内して頂きましょう♪
その時試食ということで^^

たまごはん さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
山法師可愛い実ですよねぇ♪
こちらのお宅は四季折々の樹を植えてらして、リリィのお散歩の時楽しませて頂いてます。
紅葉の樹も少し色づいてきましたよ。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
山法師の実は、私も食べたことがないんですよ。
近いうちチャレンジできればと思ってますが^^
ブログをしているといろんな事に興味が持てるのでいいですね!

No title

こんばんは
山法師っていうんですね!
私、これへびいちごかと思っていました^^;
食べられるのですね~。食べてみたい♪

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _*)>
苺みたいに真っ赤で可愛らしいですよね^^
私も食べてみたいので、こちらの家の方がお庭にでてらっしゃらないかと、毎朝気にしているんですよ(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
