分離課税

スポンサーサイト


島原温泉ガマダス花火大会

今夜(8月30日)は、島原の花火大会でした~♪

九州は日が暮れるのが遅いので、花火大会の開始時間は午後8時半なんですよ。

東京の開始時間と比べると1時間は違うのではないでしょうか?

以前から花火大会はありましたが、普賢岳噴火後平成5年に「ガマダス(頑張る)花火大会」としてスタートしてから20周年の節目にあたります。

例年より多い1万発が打ち上げられました

島原にこんなに人がいたのかとびっくりするくらいの人出で賑わっています。

20120830花火大会1

20120830花火大会2

20120830花火大会3


花火の写真って難しいですね

最初のうち少し撮っただけで、後はカメラを主人に渡しちゃいましたぁ(^^ゞ

肉眼でしっかり花火を楽しめた私。

カメラを預かった主人は、責任を感じてずっと撮影していました。

私だけ楽しんでごめんなさい<(_ _)>

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんにちは~

広島は花火8時開始ですね~
島原と30分も違います^_^

花火の撮影は難しいですが
綺麗に撮れてますよ~v-218

紅葉さんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
昨夜の花火大会綺麗でした~☆
写真は難しいですね。
手振ればかり。
すごい人で、1時間立って見ていましたので、とてもとても三脚だなんて用意できません。
いえ、私はただ見てるだけでしたけど(^^ゞ

No title

こんばんは。
きれいに撮れてますよ。
私は難しいので基本撮りません。

あかちんさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます<(_ _)>
デジカメっていいですよね~♪
現像を気にせず何枚でも撮れますから。
いい時代になったものです。

No title

こんばんは、私も花火大会行ってました~!
大迫力でビックリしました!
東京の隅田川、足立、江戸川、どの花火大会よりも遥かに大きな花火でした。
ほんとうに圧巻でした。
あんな大きな花火を妻と子供達と見れて幸せです。

kokoyoka代表さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
見に行かれたんですね。
テレビで島原の花火が良く見える場所を教えていました。
1番は橋の所。
今年はその場所で見ましたが、さすがに座れず、みんな立って見ていました。
間近に見えるので大迫力ですよね。
1時間で1万発♪
息つく暇もない感じでした。
楽しかったですね!
子供さん、大きな音に怖がりませんでしたか?

私達家族はメインストリートの屋台の列が切れたあたりでした。ファミマの斜向かい付近で立ち見してました。
子供のジュースを買いにコンビニ入ろうとしたら凄い行列で笑いました。

ここよかさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
あまり変わらない場所で見ていたようです。
凄い迫力でしたよね。
終了と同時に雨でしたね。
昨年は途中で雨になったので、今年は最後まで楽しめたことに感謝。
でも出来る事なら帰り着くまで降らずにいてくれたら最高でしたが。
素敵な夜が楽しめてよかったです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
