分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリィのトイレ事情

みなさんのお宅のワンちゃんたちって、トイレの失敗とか殆ど無いのでしょうね。

うちのリリィは確信犯で困っています


リリィを我が家に迎えたのはリリィが3才半の時。

大きなサークルも準備し、トイレトレーニングを私なりに頑張りましたが、サークルは使ってくれずあちらこちらで用を済ませる始末

あれから4年・・・

サークルはスペースをとってるだけで、お留守番の時コングのおやつを食べる時に使用するのみ。


一応シートで用を足すようになったのですが、二重犬格?なのか、お留守番させると嫌がらせのようにあちこちでしています。

主人や私が居る時には絶対シートを使うのに、なんなのでしょうねぇこの性格


畳やフローリングが傷むので、何かいい方法がないかとホームセンターに行ってみました。

やはり犬を飼っているという従業員さんが「うちはこれを使ってますよ。」と勧めてくださったのが、フローリング調のラグです。

20120829リリィ

このラグのお蔭で、私のストレスが随分解消されました。

ただこのラグ、夏はヒンヤリして気持ちいいのですが、真冬は冷た過ぎて・・


初代ワンコは絶対の外派で、丸一日でも我慢していたので、それはそれで可哀想でした。

両極端な性格のワンコ。

トイレの躾って難し~い

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リリィちゃんはきっとさびしがり屋さんなのですね。
実家で飼っていたマルチーズが同じでした。
家族が外出すると、嫌がらせのようにあちこちに粗相をするんです。
近所の人の話だと、皆が居なくなってから30分位は泣き続けていたそうです。
良い方達ばかりだったので苦情がなかったのが幸いですが・・・。

エムは完全外派・・ 確かにそれはそれで大変(>_<)
ティーは時間はかかりましたがどうにかゲージのみになりました。


No title

こんにちは!
うちもフローリングにしちゃいます!
しかも急いでたり、リビングにワン達だけにしている時に限って・・・
わたしは『あてション』と言っています。
フローリングは一部歪んじゃったのですが、綺麗に拭いて重層ふりかけておくと若干匂いが弱まるような気がします^^;
私もこの事が大きな悩みです・・・

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
東京に居る時、早朝に家を出て帰宅するまで初代ワンコは我慢していました。
みんな帰りが遅い日など、気になって仕方ありませんでした。
エムちゃんがそうなのですね。
大雨の日も雪の寒い日も外に出なくてはいけないので、シートでしてくれたらどんなにいいかと思ったものです。
なので、リリィを甘やかしすぎたのかもしれません(^^ゞ
ティー君はケージのシートでちゃんとするなんてお利口ですね!

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
「あてション」それですっ!!
うちだけではなかったのですね!?
主人や私が居る時は、ちゃんとシート(ペットシーツ?)でするんですよ。
ひとりで留守番させるとそれはそれは・・(ー_ー)!!
困ったものです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。