分離課税

スポンサーサイト


大きな冬瓜(とうがん)頂きました~♪

Kスケさんが、大きな大きな冬瓜を持ってきて下さいました~♪

とっても嬉しいです

20120826冬瓜

「冬まで持つ瓜だから冬瓜って言うらしいよ。」との説明までしてくださいました

お勉強になりますね~ ( ..)φメモメモ



さあて何を作ろうかしら?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でっかいですね~~!
冬瓜といえば煮物しか思い浮かばない。
その他の調理方あるかな?

No title

こんばんは!
「冬瓜」って冬までもつ瓜というので、冬瓜なんですか!?
そうなんだ~!!
お勉強になりました。

No title

おはようございます!
すごい大きいですね!
どうやって食べるのか興味津々です♪

No title

でか~~~Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
これは食べでがありますねぇ・・・
でも美味しいから嬉しいですよね~♪

冬まで持つから冬瓜・・・なるほど!
勉強になりました(*^_^*)

リィママさん こんばんは~

とうがん大好きです。

皮をむいて一口大に切って冷凍しておきますよわたし
どんな料理に変身するか楽しみ(^_-)-☆

私は煮ものくらいしかレシピしらないからな~

No title

こんばんは。
かなりでかいですね。
冬までもつんですか。
経済的な食材です。

冬瓜

大きくて立派な冬瓜ですね!
私は、スープにして食べます。
美味しいでよ~(*^_^*)

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
実は冬瓜をあまり使ったことなくて、レシピを検索しています(^^ゞ
楽しみです♪

ゆかひろははさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ゆかひろははさんは、冬瓜料理をなさいますか?
夏に販売されているのに、なぜ冬の字がつくのかなと不思議に思ったことがあります。
なるほど保存がきくからなのねと教えて貰って納得でした。

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
すっごく大きいんですよ。
冬瓜ってあまり買わないのですが、たまにカットされたのを買うくらい。
何を作ろうかとレシピを検索しています(^^ゞ

komomo姉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
大きいでしょう?
何パターンものお料理ができそうです。
冷暗所に丸ごと保存すると冬まで持つのだとか。
昔の人の名前の付け方にも納得ですね。

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
冷凍もできるんですね!
教えてくださってありがとうございます。
一度に使えそうにはない大きさなので、冷凍保存できると助かります♪

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
まるごと冷暗所に保存すると、他の瓜がなくなる冬まで保存できるのだそう。
経済的ですね。
名前がまたいいですよね。

○○さんへ

こんばんは。
お名前がないのですが、コメントありがとうございます<(_ _)>
もしかしたらハルさん?(間違ってたらごめんなさい)
スープは何味かしら?
和風?中華?
美味しそうなのでチャレンジしてみます。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
