分離課税

スポンサーサイト


長崎ペンギン水族館

過日長崎市内に行った日の事。

午後3時頃、ペンギン水族館の近くを通りましたので、ちょこっと寄り道しました~

大好きなんです!ペンギン水族館

そしてこの時間はねらい目なんです

何故かって言うと・・・



「世界初!自然の海でペンギンが泳ぐ」のキャッチフレーズ通り、海を楽しそうに泳いでいます。
20120821ペンギン1

そう!夕方は館内に戻る時間なのです。どんどん砂浜に上がってきます。
20120821ペンギン2

思い思いに羽づくろいをするのですが、中にはこんな微笑ましい光景も
20120821ペンギン3

飼育員さんがなかなか迎えに来なくって待ちくたびれた子も
20120821ペンギン4

館内に戻っている所です。かわい~い
20120821ペンギン5

ヨチヨチと一生懸命歩いて
20120821ペンギン6

目の前を通って行きます。
20120821ペンギン7

後姿もかわいいでしょ?
20120821ペンギン8


ふれあいペンギンビーチからの行進姿だけでも私は充分大満足ですが、館内には他の種類のペンギンたちもいます。

入館料は僅か500円。

とってもとっても癒されますよ~

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあ、かわいい!
自然の海で泳いでる姿を実際に見れるなんてすごい。
時間通りに砂浜を歩いて館内へ戻る姿はかわいいしえらいわ~。
癒されます(*^_^*)

ペンギン

かわいい~ですね!
私も昨年、クリスマスの頃に行ったら
職員はサンタの格好で、ペンギンも
首に赤いチョウチョ結びのリボンをつけて登場し
とても可愛かったのを思い出しました。

No title

こんにちは。
ペンギン水族館、わりと近くにあるのですが、
リニューアルされてからは、行ったことがありません。
並んで歩く姿が、可愛いですね~
涼しくなったら行ってみますね。

No title

こんばんは。すごくかわいい。
癒されました。

No title

リィママさん!

こんばんは!!

懐かしかよー!
正にこの浜で子供たち、水遊びしてました^^

子供達もペンギン 大好きですww

お食事タイムのお魚をあげる体験、恐る恐るしてました(笑)

その後、小浜温泉に入って、ちゃんぽんがコースになっていました!

ペンギンにとって、この時期の暑さはどうなんでしょうか?

でもホッとしますよね(^-^)/

かのんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
海で泳がせるなんて素晴らしいですよね。
そしてちゃんと上がる時間が分かるなんて・・
ちょっと羽が乱れている子がいますが、生え変わる時期なんですって。
とにかく愛らしいです。

ハルさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
ペンギン水族館もクリスマスモードになるんですね!
可愛いでしょうねぇ~
その頃また行かなくては!!
年間パスも滅茶苦茶お安いんですよね。
買っちゃおうかなって思いました(^^ゞ

leeanさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
ペンギン可愛くって可愛くって☆
是非行ってみてください。
ちょっと駐車料金がかかってしまいますが、入館料は内容の割にはお安いと思います。

あかちんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
いい年をして好きなんですよねぇ水族館。
ペンギンには幼い子供の姿や愛おしいペットの姿を重ねてしまいます。
自然の海で泳がせるという水族館の発想も素晴らしいと思います。

グルメマンさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません。
グルメマンさんご一家もこちらにお住いの時は、ペンギン水族館に行ってらしたのですね。
かわいいですよねぇ。
小浜温泉と小浜チャンポン付きで、楽しい休日を過ごされていたなんて微笑ましく思いました(^_-)-☆

No title

えぇ~!!
知りませんでしたぁ~。

今度行ってみます☆

katerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ペンギン水族館、他にも餌やりなど見れますが、なんといっても海で遊んだ後の行進が最高に可愛いです。
1日に数回あるんだと思います。
ぜひ行ってみてください。
とってもかわいいですよ♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
